初めて聞いたバラの声~♪

庭に咲いたバラを花瓶に入れて描いていると
パキッという音がした。初めはなんだか気づかなかったが、
2度目は、明らかに花びらが開いた~♪
バラの声を聴きながら絵を描くのは幸せ気分ルンルン~♪
花びらちょっといじり過ぎ、とりあえずUPしておこう!
バラ201405

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~~~素晴らしい!

花はやっぱりrokoさんのもの!
Lost&Foundを上手く使っている!

花が開く時ってパッと開くんですね。
そんな瞬間に出会えてラッキーでしたね!

素晴らしい*(^o^)/*

スゴイ!素晴らしいですね。全てが私好みで♡花びらも葉っぱも!ここまで描けるのrokoさんやっぱりスゴイです*\(^o^)/*きっと陰の頑張りがあってこそ!rokoさんの爪の垢欲しい〜!
私少しずつお花の練習しているのですが…今更ですが薔薇の花は難しそう、と感じます。

追伸…

バラの声を聞いたのですね(^^)とても素敵で不思議な体験ですね。バラの精がいるのでは…と思ってしまいました(*^^*)

つゆちゃんありがとう!

もたもたしているうちに花びらがドンドン開いていくので焦りました。でもはじめて聴いたパキッとには感動しました!小さな音なのでたまたま音楽も何も聴いていなかったので聴こえたんだと思います。ラッキーでした!このピンクの前に黄色いバラも描きましたが撃沈!しかたなくドライフラワーにしました。バラの声を聴いたら、もっと描いてみたくなりました(*^^)v

ゆりりんありがとう!

これまでにバラは、何度も失敗しています!これも不満はいっぱいありますが、バラの精が降りてきたのかな?バラの声を聴いたのでとりあえずUPしました。難しいといって描かなかったら描けるようにはならないなとヨッシーさんが教えてくれました。。ヨッシーさんの日ごとの成果を見ていたら、もう一度、もう一度描いてみようという気持ちになりますね!中の島のバラ園もいっぱい咲いているでしょうね(*^^)v忙しくて行けないのが残念です!

rokoさんすご~い!いい色ですね(^O^)

バラが苦手だなんて信じられませんよ。
バラもグラスも明暗のつけ方や光バッチリですね。
私はまだこの明暗と光がうまくいかず悩んでいます。

バラの開く音あるんですね。蓮の花でも音を聞くのは難しいのに
バラの音を聞けたなんてすごく貴重な体験
何かいい事ありそうですね(o^^o)♪

ヨッシーさんのおかげでUPできました!

このところ何回かバラを描いていましたが、いまいちですべて没にしていました。ヨッシーさんの進化ぶりを見たら、やっぱり描かなきゃ!と思って描きました。バラの花びらが開く音を聴いたら嬉しくなって、最後まで描けました。桔梗の花が開くときも、同じような音がするようです。まだまだ不満はありますが、これをきっかけにまた描けそうです。大原もいいけど、バラ園も行きた~い(*^^)v

すっごく良いです~~!

ぼかしメリハリ凄く良いです!

私もバラは何回も練習してるけどダメ・・・
でもめげずにこれからも練習します!

ところでrokoさんももうご存知かもしれませんが シアトル在住のバラが凄く上手い画家さんがいます。以前はブログ村にアップしていたけどいつの間にかいなくなり またこの頃名前を変えて登場してます。
ランクは下の方ですが(50位くらい)rokoさんの描き方に似てる・・・って勝手に思っている私です。参考になればと思ってコメントしました。
ブログの名前は「シアトルのアトリエから」です。

かつみさんありがとう!

シアトルの画家さんて、ヤベチヒロさんですね。FBで友だちです!原画もJWSで拝見しました。優しいバラを描かれますね。そんな凄い人に似てるって、うれしいけど褒め過ぎです!私もバラ何枚も没にしています。1年以上前は、なんとなく適当に描いていたけど、最近描けない😓悩みが多くなって迷う!多分かつみさんも同じじゃないかな?まあ、描くしか糸口は見つからない気がするね^_^描こう!描こう^_^


やっと拝見できました!

rokoさんかなりご無沙汰!!
ごめんなさいー(>_<) 公私ともに忙しい日々でした!!
ピンクの薔薇!とても素敵です(*^^*) いま近所でも、色とりどりの薔薇が咲き誇っているので見る度に倍感動します。
rokoさんらしい薔薇にホッとしていますo(^▽^)o ・°・。・♡

由さん久しぶりですね!

忙しいのにコメントありがとう!嬉しいです~♪でも、あまりにも音沙汰がないので、どうしたのかな?って思っていました。メールしようかななんて思っていた所です。今、何処を歩いてもバラ薔薇って感じで綺麗に咲いていますね。我が家もちょっと小さいながら、ピンクと黄色のバラが咲きました。あまり手入れをしないのでいい加減ですが(笑)明日からちょっとお出かけしてきます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR