クトナーホラにいます!

プラハ本駅から、電車で1時間、途中Kolinで乗り換えクトナーホラ本駅に到着!まずは、駅から歩いて15分納骨礼拝堂へ行く。中は、4万人の僧侶の骨で飾られている。これは、人骨で作られたシャンデリアだ。見るまでは、怖いかなとか薄気味悪いかなとか思ったが、実際に見ると、印象はまったく違い美しいアートであり神聖な感じだ!

そこから、市バス15分で旧市街へ移動しホテルでチェックインする。クトナーホラは、初めて雨になり、CafeでTea Time!小降りになるまで、同行者のマンガチックな似顔絵を描いてみる。似てなくて下手だけど笑えるからUPしてみる!

小降りになったので、Cafeを出て、軒下を見つけてスケッチする。普段以上にメリハリがなく、ボケた絵になった!
>


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、楽しんでいますね(*^^*)

僧侶の骨のシャンデリア‼︎スゴイですね!皆さんでワイワイ言いながらみたのかな?って私がいないと静か⁉︎…なんて(^^;;揺れたら、骨の音しましたか?
雨に濡れた異国の街…趣ありますね(^^)行ってみたーい!
rokoさんのスケッチは外国のは独特な色合いがステキ♡やっぱり実際の建物の色が日本とは違うからなのか、それともrokoさんのテンションのせいなのか…なんて(^-^)/それにしても、軒下で描いたとは思えない出来映えですね*\(^o^)/*
お二人のマンガチックな似顔絵!もちろん1人大笑いさせて頂きました(*^o^*)でも…懐かしくて会いたくなりました(T . T)

人骨ですか(@_@;)どんなのだろう。

貴重な体験ですね。ちゃんとお清めして作るのかしら。何か意味はあるのでしょうね?お土産も人骨で出来たものとかだったらちょっと引いてしまいますね(笑)
車の色やビルの上の丸い青い塔?外国ならではの街角ですね。
雨降りらしく濡れた地面に映り込んでしっとり雰囲気いいですね。
似顔絵特徴掴んでるわ。こういうの楽しくていい!
次は自画像?

ゆりりんありがとう!

もちろん骨の音は、コツコツです^_^あまりこういうのを見ないほうなんだけど、たまたま知り合った留学生2人に、つられて行きました。素敵なアートに感動です!似顔絵シワが少ないの多いのと、不評でしたが、笑えたでしょ!ゆりりんも会いたがっているようなので、明日は、日本へ向けて出発します!

ヨッシーさんありがとう!

僧侶の骨ばかりなので。もちろんそれだけでも神聖ですね!素晴らしいアートに感じました。晴れていないとスケッチは、描きづらいですが、雨でも、ヨーロッパまで来てしまったら描くしかないもんね^_^10日間は、あっという間でした!

リアリズムそのもの(*^^*)

いよいよ終盤ですかね!疲れを忘れ満喫されている姿が目に浮かびます!
写真、似顔絵、スケッチからと…リアリズムそのもので、私なりに想像力膨らんでいます(^^)v
素晴らしい空間に出会え、仲間とのスケッチ、良き旅になりよかったですね。小雨模様伝わってきます。
右が…ちゃん?左が…さん?考えていますo(^▽^)o

由さんありがとう!

今日帰国しました。10日間という短い日程ですからあっという間にスケッチ旅は終わりました。最後2日は雨模様で残念でした!これから荷物を片づけて、絵の方もUPしていきますね。時間のある時見てくださいね。似顔絵あまり似てないから不評です!削除すべきか迷ったけど、そのままにしています。大当たりです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR