チェスキー・クルムロフで最も美しい眺めをスケッチする!

チェスキークルムロフは、プラハ(ナ・クニーゼッツイ・バスターミナル)からバスで3時間。
世界で最も美しい町とされる世界遺産の町で観光客も多い。
朝夕の日帰り観光客のいない静かな時間にスケッチするのがベスト!
ちなみに朝(7:00~8:30)、夕(53:0~7:00) 夜8時過ぎでも十分明るい!
お城の裏門を出た辺りからの眺めは何度見ても感動!
ヴルタヴァ川の岸辺に立つ城と塔をスケッチする!
チェスキー俯瞰1A
その後、下に降りて、左下にあるカフェをスケッチする!
メニューを見ながら何にするっかな?と悩むおじさんを描く!
チェスキーカフェ1
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵も風景も素晴らしいです

最も美しい眺めて言われるだけあって、とても美しく感動的な風景ですね。深い木々に溶け込む街並みが、とても素敵に描かれていますね。

fukaseさんありがとうございます!

早速のコメント嬉しいです!チェスキーで1番のお気に入りです。初日、観光客にもめげずスケッチしました。チェスキーは、小さな町を取り囲むように川が流れていて、映り込みが美しいポイントがいっぱいあります。新潟からグループでスケッチに来ていましたよ^_^

素晴らしい〜*(^o^)/*

rokoさん、お帰りなさい(*^^*)迫力の2枚アップに、充実の時間を過ごされてきた事が伝わってきます(^^)
世界一美しい街と言われるだけあって、素晴らしいですね。屋根の色と木々のグリーン、塔の形など、感動しますね。川面が見え隠れしていて、映り込みも見えて、いくら見ていても飽きない感じ…

カフェのおじさん達…おしゃべりしているおじさん達の声が聞こえてきそうですね!とても贅沢な時間の一コマをみせて頂きました*\(^o^)/*有難う〜♡

ゆりりんただいまで~す!

時差ぼけしないように、昨夜は12時まで頑張って起きていました。なんとかクリアと思ったら、今日、お昼にウトウトしてしまった(T_T)チェコで歩きまわり、間食しなかったので、-2kgという嬉しいおまけがつきました(*^^)vこれはラッキーです!この場所は定番だけど、好きな景色です!塔の形も色合いもいい感じです。絵に描くと少し傾いたり、1段足りなかったりとワイワイ言いながらスケッチしました(*^^)vカフェもおじさんグループがなんだか楽しそうなので描きました!

緑と建物がすばらしい!

お帰りなさい。たくさんのお土産の絵楽しみです(*^_^*)

世界で最も美しい町をrokoさんタッチの絵から体験できて感動してます。
見たこと無い町並みも落ち着いた雰囲気が伝わってきて
これは一度行かなきゃ(^^♪
現場スケッチで行きたくなる気持ちになる絵を描けるrokoさんのスケッチ力すごいと思います。

ヨッシーさんありがとう!

10日間は、あっという間でした!最初プラハは、いまいちスケッチに乗りそびれましたが、チェスキークルムロフに行ってから日々調子が乗ってきました。チェスキー・クルムロフは、お薦めNo3です。私のお気に入りは、イタリアのトスカーナ、イギリスのコッツウォルズ、チェコのチェスキーですね!ヨッシーさんもお仕事辞めてこれからですね!今回のスケッチでは、色鉛筆も使いやすかったです!上の絵は、違いますがサラサラ描けてお薦めです(*^^)vまた見てください!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR