明るい奥の光と影が気になり、路地スケッチをする!

チェスキークルムロフは、小さな町なので、通り道も細く路地がいっぱいだ。
細くなった路地の奥を覗いてみると、明るくなっていて気になりスケッチする。
絵のような光と影が魅力的だった!
チェスキー路地1A
2枚目は、スケッチ仲間のOさんが描きそうなスケッチポイントだったが、
日陰がなく、仕上げまで20分くらいの早描きとなった。
Oさんから教えてもらったマーカーを使ってサラサラスケッチ!
なので、かなりマンガチックになっちゃった(*^^)v
チェスキー黄色い家

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魅力的なスケッチですね(*^^*)

2枚共、rokoさんの気持ちに合わせた魅力的なスケッチですね(*^^*)
一枚目は光と影が外国の路地を魅力アップさせていますね!街灯の形と塔の屋根など外国らしさが感じられて、行ってみたい〜!の一言です(^^)こんなタイミングの良い風景に出会えるのも旅ならではの楽しみでしょう!
二枚目のサラサラスケッチは明るい色と可愛らしい形の家や車…私のだーい好きな雰囲気♡♡いいな〜素敵な街で楽しいスケッチ!本当に最高でしたね*\(^o^)/*精力的にスケッチされている姿が目に見えるようです。
時差ボケとかあるし、お疲れ出ないようにして下さいね(^^)それから、スマートになられたrokoさんにお会いするの!楽しみにしてまーす(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

でも許せないひとこと!こらあ~!ゆりりんー2kgがわたしにとってどれほどのものでしょう?スマートな訳がないでしょ(*^^)v
1枚目の路地、こういう路地は、海外国内を問わずおもしろいね!ゆりりんが下見してくれた空堀にもあるかしら?影がちょっと違うね!2枚目まさに岡島さんっぽかったのよ!壁といい、車と言い岡島さんが描きそうでしょ!そう言いながら、3人で描きました(*^^)vゆりりんもきっと好きな感じだね(*^^)v
木曜日までには正常に戻りますよ~。体重も戻ったら最悪!

おかえりなさい(*^^*)

無事帰国!あっという間でしたね。
早速拝見o(^▽^)o 光と影が絶妙で、建物外観にも魅かれますね!小さな町の奥深さも感じられます。
マンガチックの方も、これまた味があって素敵だと思いますo(^▽^)o
ポストカードにしても良いですね!

由さんありがとう!

あっという間にスケッチ旅行も終わりました!なかなか思うように描けないですが、スケッチは描くほどに慣れてきます!このような描きたい場所に出会うと描く気満々になります^_^マンガチックも描いていて気持ちがよかったよ^_^

外国の路地も板についてきましたね(^^♪

明暗がすばらしい!
屋根の色や車の色もポイントになり素敵です。
スケッチ旅行の度にどんどん進化してすごいです。
スケッチ三昧で思いっきり楽しんできた様子が伝わってきますよ(*^_^*)
ペン書きも違った味でいいなあ~

ヨッシーさんありがとう!

路地は、国内外を問わず看板や街灯なんかがあって魅力的ですね!海外の影は思いがけない形だったりしてなおおもしろいですね!ペンもヨッシーさんが買ってきてくれた例のマーカーです。これは、超早描きにピッタリです。紙もいろいろ持っていった方がよかったなと思いました。色鉛筆、マーカーは、上等な紙よりツルっとした紙の方が合っているかもでした(*^^)vヨッシーさんも○○行き、たしかもうすぐでした?気をつけて楽しんできてください!

2枚目、Oさん風とは言いませんが!

こういう絵も楽しくて良いなあ!
でも私には真似できない 無理!
何よりこんな早描きは絶対にできないもの。
屋根の傾きや道路のラインに四苦八苦している間に描き上げていたよね。
横で呆気にとられて、こちらはため息ばかり!

つゆちゃんお疲れさま!

Oさん風には描きませんし、描けませんよ。Oさんが描きそうな場所だねと言うことですね!サラサラマンガチックも横浜以来楽しいなと思っています。超早描きはこれしかありません。これからも時々試してみたい。場所を選びますね!大原の里では使えませんね(*^^)v

イラスト

童話の挿絵ぽくて良い感じ!
紙も鉛筆も選ばず、描き方もTPO。
参ったな~。

よっこさんありがとう!

たまにこういう思い切った遊びスケッチも楽しいよ~。時間を決めて仕上げる(30分以内)で次回がんばろ~。これは、30分もかけてないけど!しかし、チェスキーはお天気もよかったし、スケッチいっぱいできたしよかったね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR