路地Part2は、色鉛筆を使ってサラサラ描く!

チェスキーメインストリートを1本・2本と横に入るといろいろ楽しい!
水彩仲間Kさんに教えてもらった色鉛筆を使って描いてみる!
以前神戸の中央市場で試した時はいまいちだったが、
構図や紙によってはサラサラ描きやすい!
1枚目は、古い窓辺の植木の影が気に入ったのでスケッチする!
チェスキー路地2花A
2枚目は、宿泊したホテルのすぐ近く。レストランのオブジェのポットと
路地にできた光と影がおもしろいのでスケッチする!
左手のレストランは、夕食時いつも若者でいっぱい。
お皿にはでっかい骨付き肉が盛られていた。
我々には、ちょっと無理だなと見るだけで通り過ぎた!
チェスキー路地3

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色鉛筆もステキですね(*^^*)

神戸での練習の成果出ていますね!サラサラと線が気持ち良く感じます(^^)rokoさんのウキウキ感が伝わってきますよ〜!路地には形の面白い物や、可愛らしいお花など、描きたくなる風景が一杯ですね*\(^o^)/*まるで童話の世界のようです…♡レストラン紹介などは旅行記みたいですごく楽しいです(*^o^*)

ゆりりんおはよう!

朝一番コメントありがとう!毎日のようにスケッチをUPしますから、飽きられないように旅行日記にしようっと!ゆりりんのコメントにヒントを得ました!このポットが一番描きたかったので、実物よりでかくなってます。同行のメンバーに「そんなに大きくないよ~」と言われましたが、私の目にはでっかく見えました(*^^)v色鉛筆、神戸ではいまいちだったけど紙と場所によっては、効果的ですね!空堀でも使お~っと♪

見分ける力

見分ける力はすごいね。
描きたいところがきちんと表現できていて・・。
また勉強させてもらいました。

よっこさんありがとう!

描きたい所は、性格と同じではっきりしています。描きたいものじゃないと描く意欲が湧きません。今日も青江塾で3週間前に描いていた続き、もともと描きたくなかった題材(先生が選んでくれたもの)だから「先生、これ嫌です~」と言って途中で辞めました(*^^)v先生も諦めていると思うけど(笑)
この2枚のスケッチは、とくに描きたい場所でした。ルンルン~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR