ヴルタヴァ川沿いスケッチ2枚!赤いバケツのおじさんが気に入り!

チェスキークルムロフは、平日でも観光客がいっぱいだ。
人ごみを避けて、町のはずれでスケッチする。
1枚目は川の映り込みが素晴らしかったのでスケッチする。
絵にするとなかなか上手く表現できない!
チェスキー映り込み1A

2枚目は、ヴルタヴァ川の川上にあたるカフェの一角。
四角い真っ赤なバケツで水汲みをしているおじさんが気になりスケッチする。
カフェの入り口もお洒落だった!
チェスキー赤いバケツのおじさん

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色が溢れる美しいスケッチですね(*^^*)

本当に美しい街ですね!rokoさんが美しさに感動して描いたのが伝わってきます(^^)映り込みも風景によってこんなにカラフルでリズム感のある物になるんですね(*^^*)
カフェ…流石、とてもおしゃれですね!水くみのおじさんまでおしゃれに見えてしまいます(笑)赤い色が効いてますね!影色も綺麗でおしゃれ度アップしています*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

毎日コメントしてもらって申し訳ないなあ!このおじさんいいでしょ!水道がないのかecoなのか何回も赤いバケツに水を汲んでお花に水やりしていました。おかげで、人物なんとか現場で描き入れられました。ホントは、映り込みが」、鏡のごとくきれいだったのですが、ちょっと川面を揺らしました。影色は、自宅で少し頼りなかったので、加筆しました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Xさんありがとうございます!

苦手な映り込みですが、実際の風景が綺麗過ぎて描かずにいられませんでした。素敵な町に、もっと長期間滞在して、風景だけでなく、そこに住む人々をさりげなく入れてスケッチしたいです(*^^)v

映り込みがきれい!

赤いバケツのおじさん 行ったり来たり。
良い運動なんだね。
映り込みもばっちり決まって、素敵だわ。

よっこさんありがとう!

よっこさんお疲れさまでした!このおじさんの部分を強調しました!何往復もしてくれたおかげでスケッチできました!だから感謝です。あまりバシッと晴れてなかったけど、影も強く入れました。映り込みは、永遠の課題です^_^

映り込みが鮮やか(^。^)

どちらの川も映り込みに生活感現れていていいですね。
ダイナミックに表現されている水の色も雰囲気出ていて素敵です。

一度にたくさんの思い出の絵楽しませてもらっていますよ(*^_^*)

ヨッシーさんありがとう!

尾瀬帰りのお疲れの所、コメントありがとう!川の映り込み習ったけど、使えませんでした。何故って紙が違うし、ロケーションも違っているので無理みたい。なのでこんな感じになりました。生活する人を入れてスケッチするのはいい思い出になります(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR