ネコ歩きは黒&白1匹だけ!風景もついでに黒白で描く!

世界ネコ歩きのように猫を撮りたくて探したが、
ブラック&ホワイトを2匹見ただけ。
別名タキシードキャットというらしい!その方がかっこいいなあ!
カフェのオブジェが気に入ったので描いてみたが、
淋しいから猫を描き加えた(*^^)v
チェスキーカフェ2

2枚目は、ヴルタヴァ川の外にある民家のPart2だ。シンボルの塔もあってなかなかいい景観!
時間がなくて下書きだけだったので、青江3原色の黒っぽい色で着彩する!
明日は、青江塾なので練習のつもり(*^^)v
チェスキー民家2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タキシードキャット!可愛い(*^^*)

タキシードキャットという名前の通りの白黒!ドアの前で何か考えている様で、ちょこんと座った姿がとてもキュート♡カフェのオブジェとすごくマッチしていてrokoさんのアイデア、流石です(^^)絵本みたいなモチーフ…こんな素敵な出会いが沢山あったのでしょうね!
外国の風景を白黒で!素敵ですね*\(^o^)/*モノクロ写真というかモノクロ映画の場面みたいな感じがして、何か昔の風景を観ているような不思議な雰囲気…白黒なのに光も感じます(^^)ホント!スゴイなぁ〜!白黒で風景画、いつかやってみたいけど私にはハードル高そうです(^^;;青江塾の思いっきり予習になっていますね(^_^)v

ゆりりんありがとう!

スケッチばかりしていたら、青江塾のこと忘れそうでした。なので一応3原色で黒を作ってみました。明暗5段階というけど、3段階くらいしかありません。まあいっか!猫ちゃんかっこよく描いたつもりが、Oさんに栄養とり過ぎの猫になりましたねと言われました。よく見れば確かに描き手と同じかな?オブジェの2人女性も確かに実物より太めでした(*^^)v猫のいっぱいいる岡山の真鍋島へ行くことが目標になりました(*^^)v

黒一色すごーくいいわ(*^_^*)

一色でここまで光と影を表現出来て立派な作品ですね。
一番手前の木の色がすごく遠近感感じていいですね。

猫ちゃんの背中の丸みなんとも魅力的(笑)
ドアが開いて何か貰えるのを期待して座っている様子が微笑ましくて可愛いです(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

久しぶりに青江塾に行くので、ちょっと予習のつもりで着彩しました。チェスキー民家編時間待ちに2枚目を描きましたが、鉛筆だけで時間切れになったので、家で着彩です。明暗5段階といいますが、私のは、3段階くらいです。まだまだ修行しなくちゃね!チェコには、野良猫がほとんどいませんでした。残念です。見たのは2匹だけです。ちょっとカフェに入れて見ました。目が難しいので、とりあえず後ろ姿だけです(*^^)v

ネコちゃん登場!

カフェのドア前にタキシードキャットは正解ですね♡ 絵になっています(*^^*)
ネコちゃんが少ないのにはちょっと残念でしたね。
2枚めの景色には雄大さを感じます。そびえる塔には象徴感じられ、右上の木の葉に濃淡づけられていてとても映えるなぁと思いました!

由さんありがとう!

岩合さんを目指して、チェコ猫歩きと行きたかったけど、2匹は、悲しい!タキシードキャットは、愛らしいでしょ!猫島に行ってみたくなりました^_^たまには、モノクロで描きたくなります!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR