アンティークショップで魅せられたもの&チェスキーの夕焼け

チェスキークルムロフのアンティークショップに座っている
この素朴なレプリカドールに魅かれた。
値段を聞いてみると555€!
ちょっとお土産に買い求めることは・・・。
リュックにも入らないしどっちみち無理だった。
そんな訳で、写真からで描くことにした。
チェスキー人形2A

2枚目は、現地でUPした夕焼けのスケッチを少し加筆する。
バス停から5~6分のところにあるこの場所はビューポイントだ。
町全体が夕焼け色に染まり、川だけが白く光っていたのが印象的!
チェスキー夕焼けA

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

夕景、いい色! 凄い感性!

一番のヒットですね!
その時の印象が如何に大切かを思い知らされました。

つゆちゃんありがとう!

今回チェスキーで一番描きたかった風景です。事前にネットでここからの夕陽に染まる町が一番きれいとありましたから(*^^)vつゆちゃんからそんなに褒められると照れるなあ!あとから空と町全体に夕焼け色を乗せてみました~♪

ほんと!大ヒットです*(^o^)/*

素晴らしい夕焼けのチェスキー風景*\(^o^)/*実際に遭遇すると、どんなに素晴らしいかと想像します♡♡
建物が夕焼け色に染まって、夢の様な時間ですね!
色鉛筆ですか?街の雰囲気と描き方がピッタリきていて、本当に大、大ヒット!!です*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

スケッチは、夕焼け前から描いているので、現場でUPした時は、これほど夕焼けらしくなかったのですが、後から夕焼けのイメージ色を乗せました。アンティークドールは、2枚目だけど、評判いまいちです。こんな感じじゃなく素朴なアンティークドールだったんだけどね(*^^)v人形は難しいです。それにしても買わなくてよかったです!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR