6月6日の紫陽花・・・描き込み過ぎないようにしたら絵が崩れた~♪

紫陽花は、毎年描いているがどうしていいか毎年悩む。
でも描きたい花の一つでもある。
描き込み過ぎないように気をつけたら絵が崩れた感じ!
もう少ししたら、花瓶に入れて描いてみよう(*^^)v
あじさい20140606

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今年も出会えた〜*(^o^)/*

昨日、近所で紫陽花の花を見かけた時、rokoさんの紫陽花の絵を思い出したので、このアップにビックリしました*\(^o^)/*私の気持ち!テレパシーで伝わったのかな(*^^*)
この紫陽花は永山裕子さん風ですね!色の変化がとても綺麗です♡
私は今年こそ描いてみたい、と言うレベルなので、色んな描き方で紫陽花が描けるなんて!スゴイなぁと感心します(^-^)/花瓶の紫陽花も楽しみにしてまーす♪

ゆりりんありがとう!

ゆりりんのテレパシーが伝わったみたいです~♡♡ 夕方からふと思いついて描きました。まったく永山さんを意識していませんでした。むしろ青江先生のアドバイスを聞いて描き込み過ぎないように、かたまり感で描きました。3原色では、紫系の好きな色合いが出ないので、普通の絵具にしました(*^^)vもう少し、ちゃんと描かなくっちゃね!それから、白く光っている部分が気になるね!

いつの間にか紫陽花の季節ですね。

今年の紫陽花もいい色でスタートですね(^。^)
かたまりで表現する難しい方法でもrokoさんの紫陽花はちゃんと特徴掴んで素敵に描けてて習った事実践できてますね。

今年こそ私もrokoさんみたいなアジサイ描ける様に練習します(^^♪

ハイライト残す方法これは私も悩みそうです どうしたら違和感がなく馴染むのかしらね。

ヨッシーさんありがとう!

青江先生のアドバイスを元に描いたつもりですが、ハイライトの描き方が難しいなと思いました。紫陽花は、素敵だけど、絵にするのは、難しいです。何度か描いてみるしか近道はありませんね^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR