赤坂孝史、瀧内秀一、藤枝成人3人の個展&佐橋井久子さんのアトリエに行ってきました!

水彩が取り持つ不思議なご縁で3人とお知り合いになり、
随分前から3人揃っての個展を楽しみにしていました。
3人のすばらしい原画を前に、3人とお話しできたのも嬉しい時間でした。
さ三人展

その夜はJWSの画家さん、徳田明子さん、佐藤つえ子さん、小林啓子さん、畑尾洋子さん、野島朱美さん、平澤薫さん、くどうさん、前川さん、棚町さんたちともご一緒させていただきました。

翌日は、日水展(瀧内秀一さん入選)&一枚の絵画廊にも行きました。
一枚の絵画廊で、中谷時男さんの絵に出会い、思わず作品集を購入しました!
その後、浅草に出て雷門で軽くスケッチ!
か雷門2014


今日は、大人の絵物語の著者佐橋井久子さんのアトリエにお邪魔してクロッキーや水彩のお話をお聞きしました。
知らなかったことばかり!佐橋さんは、知らないことはないんじゃないかと思うくらいなんでもご存じ!なんでも描ける!凄腕です!佐橋さんの裸婦デザイン集まで頂戴してしまいました。「大人の絵物語」は、佐橋井久子さんのどこまでも広がる豊かなイメージを一冊の本の中にギュッと閉じ込めた大人のための絵物語です。絵のことで、その他いろんなことで悩めるときは、この大人の絵物語をめくりながら、コーヒーでひといきついてから動き出しましょう(*^^)v
さ佐橋さん

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お帰りなさーい(*^^*)

またまた絵の世界にどっぷりの、楽しく素晴らしい数日間を過ごされたのですね*\(^o^)/*
rokoさんの浅草スケッチ!迫力あって迫ってくる〜!ザ、浅草!ですね(^_^)v
佐橋井久子さんの画集「大人の絵物語」早速購入したいです(^^)表紙に書いてある言葉を読んだだけで、すごーくイメージ膨らんできてドキドキしてきました♡rokoさんのお蔭で私も世界広げてもらって、感謝!です(*^^*)

ゆりりんありがとう!

3人の個展がメインで行ったんだけど、FBで知り合った佐橋さんのアトリエにもお邪魔してたくさんお話していただきました。歩く技法書、水彩辞書ともいうかな、クロッキーの達人、絵に関することならなんでもOKという方でした。この本は、イメージだけでかかれた作品がいっぱい詰まっています。ホントお薦めです(*^^)v浅草スケッチは、今にも雨が降り出しそうで、多すぎる観光客の前だったので、色鉛筆でサラッと描いてホテルで夜に着彩しました。ちょっと適当過ぎてお恥ずかしい(*^^)v

ありがとうございました!

Rokoさん、先日は遠いところ見に来て頂き、ありがとうございました!!
久しぶりに直にお話出来て嬉しかったです(^^)
かなりのハードスケジュールだった様ですが、しっかりスケッチしちゃうのは流石です!!

Baianさんありがとうございます!

個展お疲れさまでした!色々な方の個展を拝見してきましたが、お仲間3人の個展とあって心待ちにしていましたし、開催そのものが嬉しかったです。Baianさんとは、FBでコメントのやりとりなどをしているので、久しぶりにお会いしても違和感がなく、いろいろお話できてよかったです。FBでBaianさんの素敵な絵を拝見するのを楽しみにしています!私のスケッチは、ほとんど病気です!それにしても、浅草人が多かったあ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR