空堀商店街界隈は魅力的・・・スケッチ4枚!

空堀商店街は、谷町六丁目にある古い商店街。
商店街の中に坂道があるのが特徴だ。
スケッチも上り坂・下り坂と色々楽しめる。
周辺には、大阪の古い町並みが空襲の難を逃れて、
あちこちにレトロな雰囲気が漂っている。
4枚スケッチしたが、内2枚は自宅で着彩!
3枚目は、三丁目の夕日のイメージで着彩する!
空堀商店街は、なかなか魅力的だ。
またスケッチに行ってみたい!
か空堀商店街界隈1

か空堀商店街界隈2

か空堀商店街界隈3

か空堀商店街界隈4

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四枚ともそれぞれに空堀の雰囲気だ!

四枚も描かれたのですね!
どの絵からも下町の雰囲気が伝わってきてほんわか気分になりますね
やっぱり人物はいると絵が生き生きしてすごくいいわ
rokoさんの空堀見て建物苦手 人物苦手の私ですがちょっと練習してみようかなと思いました。

レトロ色の絵は違った雰囲気ですごくいいですね。
光と影が良くわかり これも練習してみたくなりました(^^♪

昭和の世界が一杯*(^o^)/*

スゴイ!どれも素晴らしいですね!どのスケッチからもrokoさんらしさが滲み出ていて魅力的〜♡
人物が入ると、時間的な想像も膨らみますね。私も下見に行った時に三丁目の夕日が頭をよぎりました。それを形に出来るrokoさんって、やっぱりスゴイなと思います。
難しかった緑のスクーターの形もバッチリです(^_^)v

ヨッシーさんありがとう!

もう少しかっこよくスケッチしたいけど、かわいいスケッチでも何でも楽しければ、いいやと諦めました!そうすると、こうなりました!一色描きは、おもしろいので外せません。これからも4〜5枚に1枚くらい描こうと思います。空堀は、身近で魅力ある町だから、また行きましょう^_^

ゆりりんありがとう!

ゆりりんとくわちゃんが、下見をしてくれたおかげで、スケッチポイントもすぐに決めることができました。三枚目の絵は、意外に黄色,赤,ピンクにグリーンとごちゃごちゃした色合いだったので、現場の色を少し落として、セピアっぽく描きました。一色描きは、おもしろいです。ゆりりんも試してみてね^_^

早描きに圧倒される!

複雑な洋服屋さんも必要なものを選んで描く力、凄いと思う!
私などパッと見ただけで描けない!思ってしまったもの。

つゆちゃんありがとう!

目が勝手にスケッチに必要なものを選別しているみたいです。目も悪いですから、あまり見えていないということもありますねどね!洋品店は、洋服描くのが意外におもしろかったですね。スクーターは、難しいけど、このビリジャンカラーが気に入りました(*^^)v

知る人ぞ知る空堀の世界!

うーん‼味があってなんとも魅力的♡
先日からYさんの絵をみればみるほど気になっていたこの家。さらに詳しく拝見でき、ますます楽しくなってきます。夕日が絶対に似合う街。古着屋さんも外せない。レトロ…いいですねぇ。人々の心を蘇らせる…重要文化財と言っても過言ではないと思います。

由さんありがとう!

ゆりりんが描いた場所から2枚描きました!この1枚目の絵は、ゆりりんが描いていて魅力的だったので、絶対に描きたいと思っていました。ゆりりんの描いたお洒落な感じと少しイメージは違いますが、それぞれの感じ方が違う所がおもしろいですね。あちこち電線がむき出しで絡まっている様子と古い建物のバックにビルが立ち並ぶのも空堀ならではと思いました。また行きたいスケッチポイントが増えました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR