新鮮とうもろこしを三原色で描いてみた!

粒々が難しくてこれまで描かなかったけれど、
八百屋さんでひげ付きとうもろこしを買ったので
ちょっと三原色で描いてみた!
とうもろこし2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくきれい(*^^*)

黄緑色の葉っぱにトウモロコシの黄色が映えてとても美しいです(*^^*)つぶつぶが難しい…って、rokoさんそれ以上に難しいものを一杯描かれていますから〜o(^▽^)o
三原色で葉っぱの色、影色もとてもいい色ですね。葉っぱのツルッとした感じもすごく出ています(^-^)
私はしばらく三原色ご無沙汰しているので、やってみよっと(*^o^*)又落ち込んだりして…(^^;;

ゆりりんありがとう!

いろんなものを描いているのに、なぜかトウモロコシは初めてでした。粒々感が嫌だったのかな?実は、これ背景がないんだけど、どうしようかなと思い切って後から背景入れたら失敗です!やはり背景は、最初から計画的にやらないといけませんね。結局没になりました。途中で辞めておけばよかったと後悔しています。どちみちど~ってことない絵だけどね(*^^)vゆりりんも三原色で失敗恐れずあれこれ描こうよ~♪♪

例の三原色ですよね?

こんなに綺麗な色を出せるんですね?
混色の割合次第でしょうけど。
いっぱい描いているから色の事はお任せ!のようですね。

滲ませたり、バチッと決めたりして 
メリハリ バッチリですね!(^^)!

つゆちゃんありがとう!

青江三原色で紫陽花などは、無理だと思っていたら、佐藤つえこさんが、青江三原色ですばらしい紫陽花を描かれていたので感動です!混色の割合次第である程度までいけそうです。三原色も奥が深そうです。まだまだ研究の余地ありですね(*^^)vとうもろこしは、ホント何故か描こうと思ったことがなかったあなあ!

いい色出てますね(^。^)

難しいグリーンだけど優しいグリーン、筆数も少なくかたまりで表現バッチリ出来てますね。
どうしても硬くなる影こんな風に自然な感じに描けるようになりたいです(*^。^*)

ヨッシーさんありがとう!

色数は、三原色だから少ないけど、筆数は・・・。Kさんの作品展&先生の個展を拝見して、少し意識しているけど、なかなか難しいですね。色々課題が多すぎて、思うようには描けません。野菜ばかり描いていては、作品作りに進めないわあ~♪

美味しそう(*^^*)

つぶつぶ、上手く描かれていますね!黄色が濃厚で、甘いとうもろこしに見えますo(^▽^)o
皮の色も濃いですね。ヒゲの茶色リアルです!三原色 … すごいなぁ〜

由さんありがとう!

新鮮な野菜や果物を見ると、つい描きたくなります。ひげが付いているとよけいに描きたくなりますね。シャキシャキコーンは、焼き肉と一緒に焼いて食べました。結構甘くて美味しかった(*^^)v粒々が苦手で、これまで描かなかったけど、時々描かなくっちゃいけませんね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR