梅雨晴れの紫陽花・・・引き算で描くも描き過ぎてもう諦め!

紫陽花をどう描いたらいいか、いろいろな方の紫陽花を見たが、
結局描くのは自分自身!いくら他人の絵を見ても描くしかない!
紫陽花は、花びらを引き算の要領で描き起こすって書いてあったあったけど・・・。
何枚も描いたけど、思うようには描けないので、この辺で妥協!
あじさいFb2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事!!

まだかまだかなと待っていました。素晴らしい出来じゃないですか!!*\(^o^)/* 色とりどりで、ひとつひとつの紫陽花に奥深さを感じます!昨年とはまた違った感じ。背景も美しく、とてもいいと思います。
花の数は当初紫陽花会の人数になっていますね(^_−)−☆笑笑

梅雨晴れの爽やかさ(*^^*)

背景もお花もとてもいい色で素敵です!紫陽花をこんな風に花瓶に沢山いけると、可愛らしく、メルヘンチックな雰囲気♡いいな〜♡こんな感じに描いてみたいです(^-^)
私は一つを描くのも大変だから…又来年頑張ってみます(笑)

由さんありがとう!

何枚描いたかな~?これも凄く気に入っているわけではなくて、ちょっと疲れてきたので、give up! でUPしました。昨年の紫陽花より少しは、良くなったかな?と思って妥協です!夢にまで紫陽花が出てきそうでした。かっこいい紫陽花を目指したけど無理みたいです(*^^)vまた来年がんばりま~す!

ゆりりんありがとう!

目指したのは、大人っぽいかっこいい紫陽花だったけど、やはりメルヘンになってしまいました。紫陽花疲れでヘトヘトです。なかなか思い通りには描けませんが、来年に向けてまた頑張って描くかな!そろそろ別のものが描きたくなりました!丸いものかな(*^^)v

綺麗!綺麗!

スッキリ爽やかな紫陽花!
切れ味がいいですね!
ピンクもブルーも何種類も使っているようなのに濁っていない!
上手いなあ!

つゆちゃんありがとう!

もうヘトヘトになりました。色が、単調にならないように、珍しくあれこれ試し塗りしてから、色を決めました。紫陽花は、難しいです。花瓶もガラスや、スチールや陶器と色々試したけど、イマイチです。課題を残して、紫陽花終わりま〜す^_^

No title

カレンダーの紫陽花も今日でおわり、みちこさんの紫陽花はしっとりしていて優しい色合いが大好きです。今日近くの池でハスの花がきれいでした。ハスの花描いてほしいな。

ゆりさんありがとう!

そういえば昨年も紫陽花で四苦八苦でした!今年も何回か描いたんだけど、どれもいまいちです。理想ばかり高くなります。腕がついてこないんだけど(T_T)しかたなくこれで妥協です!ゆりさんからコメントいただけて嬉しいです(*^^)v蓮の花近いうちにチャレンジしてみます。図書館の裏庭に咲いているはずですから(*^^)vどうなるかわからないけど・・・。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR