紫陽花の後は、なぜか丸いもの(4枚)が描きたくなる~♪

紫陽花色に悩んだ後は、無性に丸いものが描きたくなる!
ご近所の庭や散歩道で見つけた丸いものを描いてみる!
ついでに青江三原色で描くことに・・・。
微妙な色を作るのは難しいが、とにかく三原色の練習!
三原色の色は、ともかく丸いものを描くのは楽しい(*^^)v
丸いものは、やまもも、びわ、プチトマト、たまご~♪
やまももB2014

びわC2014

プチトマトB2014

たまご2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

丸物で息抜きですか?

ヤマモモも色付く季節なんですね。
枝ごとのトマト、いいですね!
光をいっぱい受けて育っている様子が伝わります。


つゆちゃんありがとう!

丸いものは、水彩オアシスです!気持ちよく描けるから(*^^)vなんとなく探しても、丸いものは、いっぱいありますね!FBコメントで、バラを描くにも丸いものが役に立つって言ってくれたので、応用できるかどうかわからないけどやってみようと思います。三原色だけでは、なかなか思うような色合いになりませんでした。ところで、メールしたけど、見てくれたかしら(*^^)v

うわぁ〜!みんなまん丸キラキラ(*^o^*)

丸い物を描くのが水彩オアシスだなんて!!うらやまし過ぎ〜*\(^o^)/*いいな、いいな。いい色出てますよ!
葉っぱ付きで生命力溢れています(^^)たまごの雰囲気もいいですね。
丸い物でリフレッシュしたら、又色んな物にチャレンジですね(-_^)
そういえば…私は丸い物避けています。もちろんわざとです(^^;;えへへ

ゆりりんありがとう!

背景を気にせず、丸いものを描いているときと現場スケッチをしているときが楽しいです(*^^)vそうなると自分で丸いものを栽培しないといけませんね!人からもらったり、公園から盗ってきたり(笑)ではいけませんね!ホントの青江風では、丸いもの描けないかも~。先日の教室では、描けない~描けない~を先生に連発してしまった(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR