嵐山・嵯峨野周辺で気になるスケッチポイント探して散策&スケッチ2枚!

大覚寺周辺でちょっと気になるスケッチポイントがあり、
5月の連休に探して歩いたが、見つからなかった!
再度地図で確認して出かけてみる。
突然の誘いにもすぐOKしてくれる水彩友はありがたい!
猛暑の中、歩いて歩いて30~40分やっと見つけた。
いざスケッチしようと思ったら、日陰なし!
ということで、その近くの日陰でスケッチすることにした。
傾き過ぎた電柱が気になりここを描いた。
2枚目は、落柿舎前の木陰でスケッチ!
柿が実っていればいいのだが、なんにもないのでセピアっぽい色にした!
もう少し涼しくなったら、もう一度スケッチに行きたいな(*^^)v
あ嵐山A2014

あ嵐山B2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しさ溢れるスケッチですね*(^o^)/*

傾いた電柱!めっちゃ面白いですね!電柱を中心に構図も線も色もスッキリしていて気持ちいいです*\(^o^)/*
セピアのは一転…夏ではないような不思議な雰囲気…お話の中に出てきそうな…(^^)一色の濃淡のみもスキルアップですごく上達されていると感じます!屋根や木の葉もすごく感じ出ています。
暑くなっても、やっぱりスケッチはすご〜く楽しそうですね(^^)
私も行きたい!…涼しくなったら…かな(^^;;

ゆりりんありがとう!

連休から探してやっと見つけました!汗ダラダラでよく歩きました!日陰を探して草むらを歩いたら、チクリ!夕方まで痛かった!もう少し涼しくならないと、日向では描けませんね。電柱の傾き具合が半端ないでしょ!これがおもしろくてここに決めました。落柿舎もちょうど木陰があったので、そこで描きましたが、うっそうと茂ってます!なので、セピアっぽい色(セピアを持ってなかった)で描きました。涼しくなったら、一緒に行きましょう(*^^)v

暑さにもめげず! でしたね。

でも木陰は風がひんやりと気持ち良かったね。
一枚目、上手くまとめましたね!(^^)!
どちらも雰囲気がバッチリですね!

涼しくなったらまた行きましょう!

つゆちゃんありがとう!

暑かったけど、目的の場所が見つかってよかった!今回は、さすがに日陰でのスケッチしか無理でした。曲がった電柱もなかなかよかった。道路にできた電線の影もおもしかったね!落柿舎は、ちょうど木陰があり、爽やかな風を受けてのスケッチも悪くなかったね(*^^)v猛暑の中、お疲れさまでした!散策後の小倉抹茶白玉かき氷はめっちゃ美味しかった(*^^)v次回は、秋ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさんコメントありがとうございます!

お久しぶりです!お元気そうで何よりです!まさかの百番でした!いつもあの場所を通る度に思い出していました。不思ですね。それにしてもTさんからのコメントは予想外で嬉しいです。また、お暇なとき観てください。よかったら、次回は、Tさんでコメントくださいませ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR