桃とドライフラワー・・・桃とりんごは紙一重!

この夏、初めて桃を買ったので、描いてみたが、
ちょっと危ない!桃と言わずにりんごと言えばりんごに見えないこともない!
でもでもこの3個は桃ですよ~♪
紫陽花のドライフラワーとお気に入りの食器を組み合わせてみた。
お皿は35年前に友人からいただいたモーニングセットの1枚だ!
モモBa2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん!うん!絶対に桃ですよ(*^^*)

桃の良い香りが漂ってきそうな…絶対に桃ですよ〜(*^o^*)rokoさんの透明感あふれる色のハーモニー!素晴らしいです!お気に入りの食器達との組み合わせが楽しいですね(^^)
難しい紫陽花…すごく綺麗な色で筆数少なくザックリ描かれていてすごく雰囲気出ています(*^^*)

ゆりりん遠方よりありがとう!

桃に見えたかしらん?昨年、トマトに見えるとか言われたり、今年は自分で描きながら、これってりんごになりつつあるなあとか思いながら描きました。なので嬉しいです!初め、昨年のように景徳鎮と組み合わせようと思ったけど、どうも気持ちが乗らないので、新たに組みました(*^^)v背景どうするかなと思い生の紫陽花よりドライフラワーにしてみました!

間違いなく桃ですよ!

桃の柔らかさがでているもの、リンゴじゃないですよ!
色と言い、黄色と桃色のまだらな感じがいいなあ!

つゆちゃんありがとう!

りんごじゃなく桃に見えて良かったです!今回は、できるだけwet in wet を心がけて桃を描きました。昨年何度も桃を描いたのに、しばらく描かないと少し迷いました。描き方も雰囲気もすっかり忘れました(*^^)v

旬ですね〜 ♡

初物の桃がしっかりと主役でまとまっていますね。美味しそう(*^^*)
決して、りんごには見えませんが…
お皿も年代物で素敵です。大切にされているのが伝わります。
ドライの紫陽花はrokoさん製ですか?ティーポットの位置で構図も決まってますね!また背景の青が絶妙です・°・。☆

由さんありがとう!

初めて桃を買いました!まだまだ高級品ですが。食べたいより先に描きたくて買いました^_^昨年は、景徳鎮と組み合わせましたが、今年は、我が家の年代物で!このシリーズは、結構丈夫です。由さんからいただいたエッグスタンドは、前々回の丸いものシリーズの卵で描いていますよ。また見てね!ヒヨコなのに、猫のデザインですか?と聞いた人がいましたよ^_^アジサイは、昨年秋の手作りですが、少し色あせたので、綺麗に着彩しました^_^

いつも先取りの季節を届けてもらい楽しいです!

難しい桃自然な感じに濁らず色を変化させられるのはさすがです。
紫陽花も加わり季節感もアップでこんな組み合わせも楽しいですね。
桃の影も自然な感じでいい色。
私はまだこの丸物の影がうまくかけないので練習すること一杯です。



ヨッシーさんありがとう!

三原色で描こうと思ったけど、微妙な色は難しいね!丸いものの描き方を習ってから、逆に難しく感じます。昨年は、ラフに桃を描いていたはずなのに、今年は悩むんだから不思議よね!迷うことばかりです。早く気楽にスケッチを楽しみたいなあ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR