初孫誕生が嬉しくて赤ちゃんを描いてみる!

今日、息子夫婦に子どもが誕生した。
結婚8年目ということもあり、待望の初孫誕生だ。
女の子ということは、わかっていたが、
母子ともに健康というのでホッとした!
息子が送ってきた写真からちょっと描いてみた。
赤ちゃんを描くのは初めてだが桃よりやわらかい感じ(*^^)v
初孫1B
誕生数時間後の孫ちゃん!
初孫A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初孫ちゃん誕生おめでとうございます!

すご~い(^^♪  生まれたての赤ちゃんいいな いいなあ(^。^)
絵を描き続けてきたrokoさんならではの記念の一枚
赤ちゃんへの素敵なプレゼントになりますね。

写真と違って描いている間いろんな気持ちが一杯詰まった思い出の絵
絵が描けるっていいなあと つくづく感じました。

桃より柔らかいって表現ぴったりです
もうすぐご対面で抱っこできますね。

嬉しくていろんな表情描きたくなるのでは?
おばあちゃん目線の赤ちゃんの絵楽しみにしていますよ。


ヨッシーさんありがとう!

赤ちゃんの顔って難しいです。描きながらおじさんみたいになって、何度も消しゴムで消しました。普段ほとんど消しゴム使わないんだけど!写真でも彼女の健やかな成長を願いながら愛情だけは、たっぷりです(*^^)v不思議ですね!それほど孫孫って思っていなかったけど、生まれると予想以上に嬉しいですね(*^^)v

赤ちゃんお誕生おめでとうございます。

お孫さんのことで新境地を。いろんな表情のUPが楽しみです。

KUWAちゃんありがとう!

孫誕生が、こんなに嬉しいもんだとは思いませんでした!まだ本人に会えてなくてこれだから、会ったらどうなのかしらと思って、ドキドキしています。今からどんな子に成長するのかなと楽しみですね。きっとこれから絵も描いてしまいそうです(*^^)v

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

メロメロ婆ちゃんになりそうですね!
世界に一つの最高のプレゼント、素晴らしい!

つゆちゃんありがとう!

不思議な感覚です!まだ会っていないけど、とりあえず明日松山へ会いに行きます!ついでに道後温泉にも入ってきます(*^^)v赤ちゃんの絵を描いていてもなんだか嬉しくなってきました。まさに桃よりやわらかい感じです(*^^)vまだ名前がなかった~♪

今みました!!かわいい(^O^)

ほんとにおめでとうございます!!
よかった♡*\(^o^)/* ♡
無事ご出産何よりですo(^▽^)o
これから楽しみがいっぱいですね!
いや〜 久しぶりの明るいニュースに午後からも仕事頑張るよーっ(^O^)/

由さんありがとう!

予定日ばっちりの誕生です!まだ名前がありませんが、見たこともない孫の顔がチラチラしています。息子からすでに何枚も写真が届いています。明日には、病院でガラス越し?でもみることができそうですちょっと待ち遠しいですね(*^^)v

キャー!可愛い♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

rokoさん、おめでとうございます*\(^o^)/*良かったですね!赤ちゃん!可愛いですね♡幸せ一杯のrokoさんの笑顔が目に見えるようです(^^)
記念の一枚…愛情あふれて素敵ですね。これからも新たな世界がどんどん広がっていきますね。
ベビーちゃんに幸せがいっぱい訪れます様に…お祈りしています♡♡

ゆりりんありがとう!

ゆりりんおかえり!ブログを見てくれるの待ってました^_^やっと生まれました。随分待ちましたが、お陰で母子とも無事、可愛い女の子です。明日、松山へ会いに行ってきます♥

お久です。(-_-;)

すっかりご無沙汰しました。
お孫さん誕生おめでとう v-363
ご対面はどうでしたか?
これから孫ちゃんの画が多くなりそうね。

よっこさんありがとう!

先日、松山へ会いに行きましたが、父親以外はガラス越しでの対面だけです。抱っこなんてとんでもない感じ!最近の産院は厳しいね!でも孫は可愛いってホントですね!お盆に帰省するらしいから、クロッキーの練習をしようと思っています(*^^)v

お孫ちゃん おめでとう

ご無沙汰。
待望のお孫ちゃんおめでとう。
とうとうバアバの仲間入り。
また 孫自慢聞かせてや下さい。

TUYAちゃんありがとう!

ブログ見てくれていたんだね。ありがとう!松山まで会いに行ったのに、まだ、ガラス越しだけしか会ってないのよ。だから実感が・・・。お盆に帰ってくるらしいので、そのとき初めて抱っこできるのかな?!TUYAちゃんのところの孫ちゃんは、もう随分大きくなったでしょうね(*^^)v

No title

 お孫さん誕生おめでとうございます。これからたびたび登場しそうですね。楽しみにしています。生命力を感じます。

ゆりさんありがとう!

結婚8年目にして、やっと生まれました!名前も決まり、ようやく一人前って感じです!近くにいないので、実感はあまりありませんが、息子がよく写真を送ってくれるので、少しずつ日々成長しているのがわかります。ところで、ゆりさんとの約束のハスですが、近所にあるのは、スイレンでした。しかもお花がさいていなくてトホホ。また機会を見て描けたらということで・・・。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR