黄色い野菜とあおゆかごを描いてみるが、竹のかごは難しい!

道後温泉で買い求めた竹細工「あおゆかご」に
淡路島のSAで買い求めたコリンキーとかぼちゃを入れて
三原色で描いてみたが、竹のかごは、やはり難しい!
なんとなくあるようなないような感じで描いてみた!
赤い野菜も同時に描いているが、残念ながら同時にUPは無理だった!
コリンキーB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

ザルもカゴも上手ね!
野菜たちの質感もすごく出ていて、凄いしか言葉が無いです!

つゆちゃんありがとう!

ザルとかごよくわからないまま描いたけど、そんなに褒められると照れますね!またかご描きたくなります。コリンスキーとかぼちゃがおもしろくて描いたのに、ズッキーニをぼかすの忘れました。がっくりです!偶然にも、今トマト描いています。一緒にUPするつもりだったけど、時間切れでした!

全ての質感すごーいです*(^o^)/*

スゴイ!どの野菜も質感バッチリですね(*^^*)ツルッやザラッやゴツ!が伝わってきます(^^)カゴやザルは本当に難しそう…なのにやっぱり流石ですね!
赤い野菜も楽しみにしています*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

以前から竹かごを描くことに憧れていたので、ちょうどいい具合に道後温泉で見つけました。形もサイズもお値段もお手頃だったのでgetしました。竹かご好評なので、またなにか入れて描きたくなりました(*^^)v新鮮野菜は、いつも描きたくなりますね!赤い野菜、背景を失敗したので描き直しです(T_T)

ザルの質感も籠の色合いも凄く上手(^。^)

難しいモチーフもrokoさんらしい雰囲気に仕上げられて凄いです。
籠はまだ竹の青みが残ってザルとの調和がいいわあ~

野菜の色も三原色で落ちついた中に夏を象徴するトマト
三原色の色作り上手!

コリンキー て食べた事ないので興味あります(*^。^*)

お孫ちゃんとの初対面の思い出と重なる竹かごですね
秋には天見で取れた七草なんかと一緒に描かれるのかしら(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんが、籠を素敵に描いていたので、描きたくなりました。我が家にある籠は、複雑すぎて一度失敗しました!今回、ちょっと簡単そうな籠をgetしたのでざっくりを目指して描きました。三原色は、何色を使おうって迷わなくていいので、楽な面もあります。籠の評判がいいので、また何か入れて描きたいなあ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR