完熟トマトのあるうれしい食卓!

完熟トマトは、グリーンがなくてそれらしく見せるのが難しい。
透明な食器に入れて見たり、ワインのピンを追加したり
あれこれ迷いながら、何枚か描いたが、
最終的に落ち着いたのがこの「完熟トマトのある食卓」だった!
新鮮な完熟トマトを絵に描けて美味しくいただけて最高(*^^)v
トマトのある食卓C2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!素晴らしい*(^o^)/*

素敵!すごくいいですね!色々試された結果の珠玉の1枚*\(^o^)/*本当に素晴らしいです!
モチーフの組み合わせも私好み♡♡トマトの赤がこんなに美しく、丸みもバッチリで。tomatoの飾り文字がオシャレ〜!もう悩んだら怒りますよ(^_−)−☆
トマトを描くと言っても、皆それぞれ個性があって絵っていいな…ってつくづく感じています(^^)

ゆりりんありがとう!

描きながらゆりりんの好みだなって思っていました!この前に、トマトを透明容器に入れたり、ティーカップ描いたり、ワインボトルを入れたりしましたが、ふと思いついたのがこれでした。遊びの部分をとりいれて、楽しく描くことにしました。TOMATOは、クロスステッチで刺繍したものです(*^^)v野菜描き過ぎたから、スケッチに行きたいわ!今度は、雨でも催行です!ホント絵は、上手い下手より、それぞれの個性そのものですね!

ランチはイタリアン?

完熟トマトは懐かしい野菜の味がするよね。
遊び心満載! 
rokoさんのお洒落センス分けて欲し~い!

つゆちゃんありがとう!

せっかくいただいたトマトだったので、どんな風に描くかちょっと迷いました。最終的にゆりリン風になりました。家の中をとくに食器棚をあれこれ探しました。このフォークとスプーン、サンジミニアーノで買ったものです。なにかしらお洒落な感じに使えますね(*^^)vそうそうトマトの味は、懐かしい故郷の味です!

楽しい物語ありそう(^^♪

丸物の重なりも自然な感じで完熟の色も素晴らしい!

トマトだけ書くのと違って色々想像が膨らんで楽しい絵ですね
こんな風にセッティングから楽しめるようになれば静物もどんどん描きたくなりそう(*^。^*)


ヨッシーさんありがとう!

丸いもの描き過ぎですね!あれこれモチーフを組み合わせて描くのが好きです!食器棚とか壁掛けとかいろいろ取り入れています。海外で買ったものは、やはりお洒落グッズが多いですね!でも、そろそろ外でスケッチしたくてウズウズしてきました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR