山の辺の道、古い集落に立ち葵がよく似合う!

友人と歩いた山の辺の道!
古い集落がいくつかあり、スケッチポイントも多い。
1日10km以上歩くので、スケッチは難しい。
自宅でPC画面から色鉛筆を使ってスケッチ風に描いてみた。
実際の風景を見ながらのスケッチと違って、PCからは描き辛い。
立ち葵が咲くこの路地が気に入ったので描いてみた!
たちあおい山の辺の道3

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

描き辛い? そんな風に見えないけど…

いつものようにルンルンで描いたように見えますよ。
鉛筆の線が軽やかだし、色も綺麗でメリハリしっかりついているもの。

つゆちゃんやはりスケッチがいいわ!

PC見ながら描いていても、あまり楽しくないし、細かいところまで見えるから描き辛いです。今週火曜日は、雨でも行きましょう!スケッチしたくてウズウズしています。この立ち葵の風景は、現場で描きたかったけど、歩き会だったので諦めました!鉛筆の下描きなしは、私には無理だし、線描き路線でスケッチは楽しむことにします(*^^)v

赤いタチアオイが季節を感じます(^^♪

rokoさんの山の辺の道はどことなく田舎に似ていて懐かしいです。
さりげなく入れられてる 赤 青 黄色 絵が生き生きしていいですね。

スケッチ行きたくなる気持ち凄く伝わってきますよ(^。^)

立ち葵の赤が魅力的(*^^*)

夏!日本の夏!…何処かで聞いた様な言葉かな…(^^;;グリーンに鮮やかな赤がとてもいいですね!私も何だか子供の頃の夏休みのおばあちゃん家を思い出しました(*^^*)懐かしい気持ちになります。
rokoさんがスケッチ好きなのすご〜く分かります!描いている時のワクワク感がたまらないのでしょ!!

ヨッシーさんありがとう!

立ち葵は、日本の古い町並みのに似合うような気がします。以前から立ち葵を描いてみたかったので、タイミング良く咲いていたので、写真に撮りました。山の辺の道もスケッチできる場所だけピックアップすれば、行けそうです。また行きましょう!歩いていると田舎に帰ったような気持ちになりますね(*^^)v

ゆりりんありがとう!

真っ赤な立ち葵の奥に、白に紫の立ち葵もありますが、赤い方が絵にしやすいですね!確かに日本の夏!って感じになりました!こういう風景を現地で描きたいですが、30℃以上の日陰なしですから無理でしたね1.PCスケッチを楽しむかな?!下書きなしもPCなら練習できそうですね(*^^)v

タフですね。

暑い中10kmのウオークすごい!
奥行があって素敵!

よっこさんコメントありがとう!

山の辺の道は、それほど傾斜がないし、スケッチしないので、おしゃべりしていたら10kmはあっと言う間です。タフというほどじゃありません。PCからなので、極端な奥行きになっています。立ち葵が描きたかったのでPCから描きました!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR