ハスの花を描く・・・葉っぱは滲みで雰囲気だけ描く!

友人からハスの花を描いて~というリクエストがあったが、
我が家のハスは、今年まったく花をつけていない。
昨年咲いたときの写真から描いてみる。
葉っぱが、意外に大きく恰好がよくないので
滲みで、あるようなないような雰囲気で描いてみた(*^^)v
ハスB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハスも植わっているんですか?!

花はメチャ綺麗!
あるようなないようなとは上手に逃げましたね(笑)
枯れたハスの絵はよく見ますが今の時期のハスの絵は見たことがないですね。
どんな風に描くんでしょうかね?

つゆちゃんありがとう!

ハスは、ほとんど描いたことがありません。意外に花びらをきちんと描かないと、ハスらしくならないです!バラのようにふわっと描くことは難しいです。苦手だけど、リクエストがあったので、なんとなく描いてみました。イラストっぽくなりそうだったので、葉っぱだけでも水彩らしく描きました(*^^)v4~5年くらい前に、ハスとスイレンを植えましたが、ハスだけたまに咲いています。今年は肥料を忘れたのでどちらも葉っぱだけです(T_T)

可愛い(*^^*)

ハスが家にあるなんて〜!すごいですね!ハスって日本っぽいというか…あんまり可愛いイメージないけど、rokoさんのこのハスの絵はとても可愛らしくて好きです(*^^*)難しそうな花びらの重なり、美しくてお見事です!お友達もきっと喜ばれますね(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

数年前に、絵を描こうとハスを植えましたが。今やボウフラの温床です。何度か咲きましたが、何故か描いてないんですね!他に描きたいものが、いっぱいあるからかな?!なかなか難しいです。下手すると植物画みたいになります。もっとかっこよく描きたいなあ^_^

家にハスの花があるなんて羨ましい!

すっきりと伸びた先に咲く花はきれいな色ですね。
一度は体験してみたいハスの咲く音聞けますね

にじみの葉っぱはrokoさんならではの発想に感心してしまいます。
にじみを上手に使いこなせて葉っぱらしくいい感じ(*^_^*)
こんな描き方もいいなあと思いました。

ヨッシーさんありがとう!

ハスというより、ボウフラの温床ですよ~。来年は、しっかり肥料をやって咲かせたい!葉っぱが、結構大きいんですよね。意外に描き辛いです。花が作りものみたいになっていけませんね。描き込まないとわからないし困った花です。葉っぱの滲みももっと研究しないとね(*^^)v

No title

お家に蓮の花があるなんてお寺さんみたい。すごいわ。来年きっとさくでしょうね。蓮の花輝いていてすてきだわ。つぼみもいいわね。開く時ポンって音がするらしい。描いてくださってありがとう。元気になれそうだわ。

ゆりさんありがとう!

蓮と水連は、大きめの水鉢にそれぞれ植えています。今年は、肥料を入れなかったので咲かずです。来年は、マメに世話をしてみますね。残念ながら咲く音は聞いたことがありません。来年こそ聞いてみたいな(*^^)v猛暑続きですが、お元気でね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR