空堀商店街界隈第2段(3枚)、まだまだあるスケッチポイント!

気温33℃にもめげずにスケッチする!
曇りの予定がカンカン照り!
日陰を求めてスケッチするが、まだまだあったスケッチポイント!
あちこちに残る古い建物&昔ながらの商店街!
また涼しくなったら出かけたい(*^^)v
描いている3枚目の絵を見た小学2年生くらいの女の子
「絵具で塗ると立体感出てるわあ!」とひとこと!
最近の小学生の大人びた発言に感心!
空堀商店街201407A
空堀商店街201407B
空堀商店街201407C

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんの空堀だぁ〜(*^^*)

ステキ!空堀の雰囲気がrokoさん風(*^^*)とても可愛いです♡可愛いって、ダメですか?イイですよね(^_−)−☆
1枚目、色バッチリ綺麗ですね(^^)あの建物は私もすごく興味あります。次回描いてみたいな。
2枚目の八百屋さん…お店の人達の仕草がいいですよね〜スケッチならでは!rokoさんの遊び心にあふれて素晴らしいです!3枚目…モノクロでこんなに雰囲気出せていいなぁ…
rokoさんにも空堀が気に入ってもらえたみたいで、私としても???嬉しいです!
それにしても、小学生の大人な言葉にはびっくり!ですね(笑)私の回りに来た子達は、好きな子の打ち明け合いが始まり…ちょっと!ちょっと!とこちらも大人顔負けの内容でした(^。^)


立体感 恐れ入ります、だね!

rokoさんの絵はいつも楽しく描けていていいなあ!
外でのスケッチに向いた描き方ができるからでしょうね。

3枚も描けてウズウズはすっかり解消できたでしょう!

ゆりりんありがとう!

空堀は、おもしろいね!きっとまた行くと思いますね!人物をもっと練習して動きのある人を描きたいね!スケッチは、サラサラと楽しく描けるのが一番ですね!ゆりりんも3枚ですから(*^^)vそれにしても、いまどきの小学生しっかりしてるわあ~♪涼しくなったら、日向で描きたい場所がまだまだあります!

つゆちゃんありがとう!

空堀で3枚描いて少し落ち着きましたが、ホントはスケッチ旅で2週間くらい毎日スケッチしたいのが本音です。空堀でも3日間くらい続けたい!細切れはちょっと辛い!3枚描いて少し慣れてきたころに終わりって感じだから(*^^)vそんなこと言ったら、きっとみんなに呆れられるね!

やっぱりrokoさんのスケッチは楽しさ満載!

どの絵にもポイントになる明るい色が使われていて
見てても楽しいです(^。^)

構図の取り方もさらっと、目立たない電線も雰囲気アップでいいですね。

こんな風に生き生きした楽しいスケッチ画rokoさんらしいです。

ヨッシーさんありがとう!

スケッチは、思い切り描きたいように描いて楽しむことをモットーにしています!上手く描くとか、かっこよく描くとか考えると楽しくなくなります。描いているうちにいい絵になればいいけど、あまり考えてもね!スケッチが、ストレスにならにように、できればその場の雰囲気が、絵を観てくれた人に伝われば一番いいなあ(*^^)v欲を言えば、情感あふれる絵が理想だなあ(笑)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR