トンネルの向こうがちょっと気になる!

チェスキークルムロフの旧市街の中心にあるスヴォルノスティ広場を歩いているとき
真っ暗なトンネルの向こうに見つけた明るい空間!
何かなと思ったら、小さなレストランだった。
ちょっとおもしろいので描いてみた。
チェスキーでは、真っ赤なTシャツにジーンズ姿のおじさんをよく見かけた!
チェスキーカフェ3

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!!!

見事に光と影が表現されていて素晴らしいですV(^o^)V♪
明るいレストランに吸い寄せられて行きそうですよ。

トンネルも暗すぎずにじみもバッチリ効いてさすがだなあ~
左の壁の小さな穴もいいなあ

トンネルの向こうにこの景色を見つけたrokoさんはやっぱりスケッチポイント見つけるの上手だわ(^。^)

ヨッシーさんありがとう!

ここは、青江風だななんて言いながら、みんなで写真を撮りました。写真を先生に見てもらったら、そのまま描けるねってことで三原色で描きました。風景画というより静物画みたいな感じだから、私には描きやすかったです。暗い壁は、一度先生に見てもらってアドバイスをもらい、上と右側だけ洗い流しました。洗って修正するのは、私には珍しいことです。F8なので簡単に描き直せない。久しぶりに水張りしました(*^^)v

あー あそこね。

ホテルのすぐそばのトンネルのところね。
写真うまく撮れていたのね。
なつかしい。

よっこさんそうですよ~

よっこさんも写真撮ったんじゃなかった?青江先生に写真を見てもらったら、構図はそんままOKでした。なので青江三原色で描きました(*^^)v

確か、手前に邪魔なものがいっぱでしたよね!

そこの処理、上手いなあ!
参考になります。
バシッと滲みを効かせるといいんですね。

つゆちゃんごちゃごちゃは滲みで誤魔化しです!

手前を大きな滲みで誤魔化して描いたら、青江先生がこれでいいんですよ~と、しかも上と右側もこんな感じで大きくっていうことでこうなりました。珍しく途中で水張りして上と右側思い切り洗って、描き直しました(*^^)v例のはるさきさん方式使ってます!

ステキ〜*(^o^)/*

出来上がったのですね!素晴らしいです!手前の暗い所の処理がめっちゃ上手ですね(*^o^*)明るい所のカラフルさもすごくいいです!rokoさん、流石です!F8もどんどん進化して、楽しみですね(*^^*)

ゆりりん流石はないよ~

F8に少しなれてきたかな??なんちゃって~。この絵、上と右ぐちゃぐちゃだったのランチの時見てもらったでしょ!そのあと、先生に相談しました。手前のにじみと奥の明るい部分は、これでいいよ~なんて言ってもらって、上と右側を少し描き直しました。F8すごく大きいなんて思っていたけど、少しずつ慣れてくるもんですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR