花の名山・白山スケッチ・・・雨でも登頂&ミニスケッチ7枚!

白山は、高山植物の宝庫、花の名山と言われる。
スケッチ仲間3人とお花のスケッチをしようと白山に登る。
朝から雨にもかかわらず、5時に宿を出発して12時に登頂。
雨具を着ていたが、登頂時には、全身びしょぬれ最悪の状態だった。
白山室堂に宿泊、翌朝も霧雨で周囲はなにも見えない(T_T)
下山始めて2時間くらいから晴れ間が見えた。
その後、15分スケッチ開始!なんとか7枚描くことができ大満足!
雨の中の白山登山はハードだったが、楽しいスケッチ旅だった(*^^)v
もちろんスケッチブックもびしょぬれ3倍くらいに膨れた。
今も少し湿気ている!まさに自然のwet in wet!!
白山花スケッチ1

白山花スケッチ2

白山花スケッチ3

白山花スケッチ4

白山花スケッチ5

白山花スケッチ6

白山花スケッチ7

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさーん!お帰りなさい*(^o^)/*

楽しいスケッチ旅、良かったですね!何より皆さんご無事でホッとしました(*^^*)
15分スケッチですか!スゴイですね!線が走り植物の特徴を素早く捉えてウエットインウエットでの色付け。どれを取っても素晴らしいです*\(^o^)/*きっと、下山の時の晴れ間は神様の皆さんへのプレゼントですね!
rokoさんの大満足の笑顔が見えるようで私もニコニコしています(#^.^#)

ゆりりんただいまで~す!

満足の影には地獄のような登りが何箇所か???只今、足がガタガタです!!花の名山も最後の登りはかなりきつかった。ちょっと涙が出そうになりました!全身びしょぬれ、荷物も濡れて重くなって大変なことに・・・。下山時のスケッチは、いつも通りの楽しいスケッチになりました。自然のwet in wet
だけど(*^^)v

短時間スケッチでもいい色出せてすご~い!

それぞれの花の表情がよく出ていてさすがです(*^_^*)
短時間でポイント掴む所見習わなきゃね。
願っていたスケッチも出来て頑張った登山もいい思い出になりそうですね(^^♪
水筆に慣れていない私は全部が途中になっているので仕上げ中です(^。^)

ヨッシーさんお疲れさまでした!

なかなかハードな登山になりましたね!辛うじて下山途中に晴れてきてよかったです。まだスケッチブックも湿気たままです。天然のwet in wetはいいのか悪いのか???色も少し流れていますが、とりあえずUPしました(*^^)v階段の昇降が辛いよ~

凄いバイタリティ

お帰りなさい。
雨の中7枚もスケッチするなんてさすがですね。
私には一生見れない光景です。(-_-;)

よっこさんただいまです!

私もぎりぎりでした!登りは、私が足を引っ張りました(T_T)今も脚がガクガクです。今日も、階段は手すりなしで歩けません。登頂がんばったので、黒ユリやキヌガサソウの群生を見ることができました。スケッチは、晴れ間にしましたよ~♪雨の中では無理ですね!伊吹山でもシモツケソウなど高山植物をスケッチできるらしいので行ってみようと思います。そこならバスで上まで登れるので、よっこさんも大丈夫そうです。また近いうちに連絡するね(*^^)v

暑中お見舞い申し上げます!

rokoさん、だいぶとご無沙汰の間に登山スケッチとは!その体力と精神力がすごすぎてo(^▽^)o モチベーション上がります‼︎
ずぶぬれの中、素早く7枚も…メインの草花に風景を添えて、rokoさんらしいなぁ♡
あらためて今年もrokoさんパワーを確信でき、酷暑も頑張って乗り切らないとです!!*\(^o^)/*

お疲れさま!

早描きが上手いなあ!
色もきれいにまとまっていていいなあ!
山の花、はまりそう?!

由さんありがとう!

暑気負けしていませんか?スリムな由さん夏バテ大丈夫かな?こちらは夏も太っています(T_T)15年ぶりの白山登山でしたが、雨の中を登って行くのは、想像以上に大変でした。登りは何度も挫折しそうになりました。ヨッシーさんつゆちゃん3人と福井のFB友テルと行きましたが、私が一番体力なしでした(T_T)下山時には、途中から晴れてきたのでスケッチできました。かわいいお花にいっぱい出会えて幸せ気分でした(*^^)v

つゆちゃん山の花はいいね!

普通の花と何が違うかなと考えたら、山の花は小さくて可愛いものが多いし、意外と色がはっきりしているね!だから簡単にスケッチしやすいのかも!時間を決めてささっと描くのがいいですね。スケッチだから~。また行けそうな山を見つけて歩きましょう!お天気がいい日にね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR