白山で一番出会いたかったクロユリ・・・黄色いのもあった!

15年前に白山で出会ったクロユリにもう一度出会いたくて~♪
室堂周辺には、クロユリの群生が・・・。
雨のため、現場ではスケッチできなかった!
下山途中になんと黄色いクロユリを見つけた。
同行したTさん&Yさんは、お花見つけ名人!!
霧雨の中、現場ではスケッチできなかったので写真から描いてみた!
黄色いクロユリは、キバナクロユリと言ってかなり珍しいようだ!!
クロユリDd2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色いクロユリ初めて見ました。

ラッキーでしたね(^^)/
下向きにひっそり咲くクロユリの中でちょっぴり華やかさがあって可愛いですね。

つゆちゃんホントよかったね!

クロユリだけでも嬉しいのに、キバナクロユリまで見られたなんて感激です。目のいいつゆちゃんとヨッシーさんのおかげです。絵だけでは、クリスマスローズに見えてしまって残念です。クロユリのひっそり咲く姿を絵にするのは難しいですね(*^^)v珍しい花を見ただけでも嬉しいね!

黒ユリは幻想的〜(*^^*)

rokoさんの想いが叶って再会できて、本当に良かったですね!rokoさんの黒ユリへの気持ちが伝わってくる素敵な一枚です(*^^*)黄色だけど黒ユリなんですね…すご〜く珍しそう。幸せの黒ユリ!という感じですね*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

何度か白山に登っている照代さんでも初めて見たようです。黒ユリはたくさんありましたが、黄色いのは、ホントに1つだけでしたから!ちょっとラッキーって感じです。これだけでも白山登った甲斐がありました(*^^)vつゆちゃんとヨッシーさんのアフリカの人のような素晴らしい目がなかったら、見つけられなかったと思うよ~♪

よかったね

アフリカ人と友達でよかったね。
え。日本人?
そうでしょう。どう見ても和風なお顔立ちでした。
ほんと楽しかったですね。

teruteruさん楽しかった!!

teruteruさんがいなかったら登頂は諦めたかも?!でも頑張って登ってよかった。クロユリやキヌガサソウに出会うことができたのは、もちろんだけど、まだまだ行けるか~という達成感もありました。アフリカ人の目を持つ友とお花名人が2人もいてお花トレッキング&スケッチは楽しかったよ~♪ありがとう(*^^)v

さすがrokoさん特徴掴んでる!

黄色は奇跡的な出会いで感動でしたね、
突然変異かと思ったけれどちゃんと名前もあるのですね。

rokoさんの得意なクリスマスローズと似ているけれど葉っぱが違うのね。小さくて可愛い!
あの広い場所でひっそり一本一本咲いている雰囲気出てますね(*^。^*)
私は初めてあの群生を見たときは嬉しかったです。

忘れないうちに練習してみます(^。^)

ヨッシーさん感動のあるうちに!

なんでも忘れるから、早く描かないとね!ホントは現場でスケッチしたかったなあ!神社の横にはいっぱい群生していたのにね~。あの雨と霧じゃあどうにもならないもんね!これを描いていたら、娘にてっきりクリスマスローズを描いていると思ったって言われました。実際は違うけど絵にすると悲しい・・・。

黒百合の歌

♪黒百合は 恋の花 愛する人に 捧げれば
二人はいつかは 結びつく~~~~♪

風呂屋さんが空っぽになると言われた「君の名」の主題歌
rokoさんはしらないでしょ。
私も聞いたことがある程度だけど・・。

神秘的でしょうね。

よっこさんありがとう!

哀しいかな、君の名は知っています。歌も歌えるかもです(*^^)v黄色いクロユリと並んでひっそり咲いている姿よっこさんにも見せたかったなあ!霧雨の中だったので、一層幻想的でした。かなり珍しいみたいです!

よかったですね(*^o^*)

15年前…長いですよね!rokoさんの心の中にずっと生きていたのですね。クロユリに再会!そして黄色いユリは苦戦ながらも頑張った登山のご褒美ですね!落ち着いたユリの花たちからは、rokoさんの達成感が表れているような気がします。また新たな出会いに共感しますよ(*^^*)♡

由さんありがとう!

15年前に登ったのは、スイス旅行の足慣らしで登りました。まだ絵を始めていなかったので、スケッチするという発想がなかったです。お花スケッチのためなら登山もできちゃう!なんて単純でしょうね(*^^)vクロユリ意外にもう一つ珍しい花に出会いましたよ~。それは後日のお楽しみ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR