真夏の大原・・・今年もでっかいひまわりに出会えた!!!

昨年大原で描いたひまわりにもう一度会いたくて
大原へスケッチに出かけた。ほぼ同じ場所に咲いていた。
少し風がありひまわりを2枚描くことができた。
2枚目は、一部家で着彩する!
午後からは、いつもの観覧席で大原の里を描く!
杉の木立の中から見るこの風景が大好きだ。
猛暑でも気持ちよいスケッチだった!
土用の丑の日、魚伊のうなぎを買い鰻丼にする!
魚伊の鰻は、人気で15分くらい並んだが、やはり美味しい!!
栄養満点のうなぎを食べて猛暑を乗り切れそう(*^^)v
ひまわり201407

ひまわりA201407

大原201407

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷暑もなんのそのね。

早くも夏バテ君の私と違って皆さんお元気ですね。
大きなひまわり迫力満点、お日様一杯浴びて
うれしそうに笑ってるようです。

やっぱりひまわりはでかいのがいい(^。^)

夏空の青さにはこの大きなひまわりがぴったりですね。
力強い花見てると元気出るわ~♪


大原の風景もすっかり夏ですね。
あの雪の頃の絵と違い草木も青々として大原の四季を感じます

私もひまわり描きたくなりました(*^。^*)

よっこさん夏バテしたいよ~

むしろ夏太りしています!困ったもんです。家の中では、クーラーなしではいられないのに、外でのスケッチは暑さを忘れてしまいます。なぜか空腹だけは忘れない!悲しい(T_T)昨日の大原は、風があって田んぼ道でも十分スケッチできましたよ!

ヨッシーさんありがとう!

昨日は、ご一緒できなかったけど、来年こそはひまわり描きに行きましょう!もうKさんと来年のことを話しました。田んぼの中のでっかいひまわりは描いていても気持ちがいいですよ~♪ひまわりもっと練習しておかなくちゃ(*^^)v

ダイナミックなひまわりの感じが良いですねえ!

私が描くとしょぼいひまわりになったでしょうね(笑)
ひまわりが咲くあの場所を想像するだけで汗が出てきそうです(笑)
昨日はカラッとした暑さで風もひんやり、丁度良かったですね。

つゆちゃんありがとう!

青空にそびえ立つひまわりを見たら、だれでもでっかく描きたくなりますよ~。昨日はF6でしたが、F8くらい欲しかった!種がぎっしり詰まっているから、きっと来年もあのあたりに咲くでしょうね。来年こそ描きに行きましょう(*^^)v

元気一杯!rokoさんも!ヒマワリも!

待ってました〜!のヒマワリなのにぃ〜出かけていて出遅れたぁ〜(T . T)
スゴイ!元気一杯のヒマワリ。今年のは力強さと共に爽やかも感じます(^^)やっぱりこの暑さにはこのデッカいヒマワリがいいですね!
観覧席〜(^。^)分かる!一度行ったもん!夏の観覧席は又あおさが違うのでしょうね…暑い中でも農作業されている人…すごいパワーですね。

ゆりりんありがとう!

出遅れたなんて~。ホントは昨夜UPしようと思ったけど、途中でウトウトしてしまって無理だったので、今朝になりました。日射しも昨年ほど強くなく風も少しあったので、1時間半くらいひまわりと向かい合うことができました。ひまわりもばっちり咲いていたのでよかったです!来年も行くよ~♪観覧席は、いつ行っても暖かく迎えてくれる!ホントに素敵なスケッチポイントです(*^^)v

四季折々o(^▽^)o

rokoさんの絵からいっぱい風情感じています!
大原、ひまわり、鰻…もう風物詩そのもの〜 ♡ °・。・
猛暑の中でも元気に咲いているひまわりたち!健気だなぁ 会いたくなるはずですね(*^^*) 里の絵からも季節感伝わってきます。
大原ももはやrokoさんの故郷ですね
(*^_^*)

名前がないけど由さんですね!

コメントありがとう!まさに第二・第三の故郷です!ひまわりは、もちろんだけど、観覧席からのこの風景が好きでたまりません。ここに座って眺めているとホッとするっていうか癒しの空間です。スケッチしていても楽しくなります。前回は、雪の中、ここから1枚描いています!暑さも寒さも忘れています(*^^)v

No title

こんにちわ ねこぱんちと申します。
以前から たびたびお邪魔しております。
花や静物画はもちろんですが、
風景スケッチの 軽妙なタッチ
透明水彩での光と影が素晴らしいです。

ねこばんちさんはじめまして!

嬉しいコメントありがとうございます!現場スケッチが、大好きで暑さ寒さ忘れて出かけています。下書きも鉛筆にしたり、マーカーにしたり、サインペンにしたりと彷徨っています。最近は、この油性色鉛筆が気に入っています!光と影の表現が苦手なので、最近気をつけるように心がけていますが、ねこばんちさんに嬉しいコメントをいただいて元気が出ます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR