白山登山途中で見つけた珍しい花・・・キヌガサソウ

もう半分くらい登ったかな~の問いに
まだまだ1/3よ~の答えにガックリしているころ、
仲間が繁みの奥に見つけけたキヌガサソウの群生!
帰りはきっと晴れるから、帰りにスケッチしようと
励まされて登頂したが、帰りは少し楽なコースを選択したので
残念ながらこの道を通らなかった!
来年の課題だなと思いながら写真から描いてみた(*^^)v
キヌガサソウB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一輪かと思ったらなんと奥の奥まで咲いている!

この群生を見つけた時は大興奮でしたね。
私は100以上の山に登っていますが、キヌガサソウの群生を見たのは初めてです。
時期的にも良かったのかな?
来年のコースはもう決まり! ですね(笑)

つゆちゃんキヌガサソウのためなら頑張る!

私が一番足を引っ張ったけど、キヌガサソウの群生を描くためならがんばってのぼりた~い!コースを考えて少しラフ登山でスケッチしたい!でもよくみつけてくれたなあ~って目のいいつゆちゃんたちに感謝です!私は、登ることだけで精一杯でした(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キヌガサソウ…美しいですね(*^^*)

キヌガサソウ…私は初めてみました。群生を見つけられたとは、感動でしたね!山のお花はどれも何だか独特な雰囲気がありますね…っていうか、rokoさんの絵が不思議な魅力だからでしょうね*\(^o^)/*

Sさんお久しぶりです!

まさかのブログ見てくださっていたんですね!ありがとうごいざいます!バラ名人になろうと言いながらバラ描いていませんね(笑)孫も生まれて本物のおばあちゃんになりました(*^^)v

ゆりりんありがとう!

キヌガサソウ初めて見ました。しかも群生は、ホント珍しいみたいです。つい印象が強くてイメージっぽい絵になり実物とはかけ離れているかもしれません。山の花は、独特の雰囲気があります。それだけ魅力なのかな(*^^)v

キヌガサソウ素晴らしいです!

雨が強く降っている中つゆちゃんが見つけた群生
あの状況で出会うなんて奇跡だったのかな(*^。^*)

雨でまわりの木も草も濡れていたので余計キヌガサ草の白い花が
引き立って感動の一瞬でしたね。

白山の白い妖精?そんな感じがしました。
黒百合と白いキヌガサソウ!不思議な感じ(^^♪

幻想的なあの場所の雰囲気が伝わってきます(^。^)

ヨッシーさん夢の世界のようでしたね!

私は、登りがきつくて少々バテ気味でしたが、このキヌガサソウに救われました。晴れていたら、きっと座り込んでスケッチしたでしょうね!室堂までは、もう登れないと思うけど、あの場所までなら、来年もがんばれそうです。高山植物は、普通の花と違ってある程度環境が限られるから、いっそう幻想的で魅力がありますね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR