白山登山口市ノ瀬の永井旅館でスケッチ2枚!

整理をしていたら、スケッチしたことを忘れていた絵が2枚出てきた。
1枚目は永井旅館前のインフォメーションの裏手、
木立の中の赤い屋根と手前の紫陽花が綺麗だった!
2枚目は永井旅館の入り口をスケッチした。
永井旅館の料理も美味しく温泉も気持ちよかった~♪
このあと雨の中の白山スケッチ登山となった~
永井旅館1

永井旅館2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんはやっぱりスケッチの達人だ!

短時間でこんなに雰囲気を出せるんだものね。
あれよあれよと描き進めていく、ず~っと見ていたいけれど遠慮しています(笑)

つゆちゃんありがとう!

スケッチなら迷わずサラサラ描けるんだけど、写真から風景描くのは、超悩んで凹んでます。地獄を彷徨っています。なんとか1枚8割がた描いたらヘトヘトです。これでいいのかどうなのかそれも悩む所です。この永井旅館は、なかなか良かったですね!温泉の心地よさが忘れられないわあ~♪登山前、下山後と2回も温泉つかって最高でした!!

旅先でもrokoさんパワー全開ですね(*^^*)

2枚共、雰囲気すごく出ていて、素敵です!1枚目は赤い屋根が山荘風で、手前の紫陽花も可愛いくオシャレな雰囲気〜(^^)2枚目はすごく日本風…色味を抑えてレトロ感がありますね。私もいつかこんな感じのチャレンジしてみたいです!このスケッチだけをみると、過酷な道中が信じられません(^^;;
温泉…2回も堪能できて、いいなぁ〜(*^o^*)良かったですね!お疲れなくパワー全開なのは、温泉効果なのかも!

写真からの風景画、悩まれているみたいですが…多分目標が高いからと思います。素敵でしたもん…♡
私は、F8はまだまだこれからという感じなので、いつもrokoさんの絵で学ばせてもらっています(^-^)/

ゆりりんありがとう!

ゆりりんも同じだと思うけど、スケッチは、気楽に描けるもんね!適当だから^_^レトロな感じは、茶色っぽい色の濃淡だけなので、誰でも描けますよ!なんとなくレトロ風になります!また描いてみてくださいね!作品展用は、2〜3時間ってわけにいかないもんね!疲れますね😅

これぞサラサラスケッチ

何方もいいですね。サラサラスケッチの手本です。

いきいきスケッチですね!

紫陽花がきれい!と言ったと思ったらもう場所を決めて描き始めてましたね。
スケッチの楽しさや線の勢いが伝わってきます。
町の中でも自然の中でもどんな風景も短時間で書き上げるスケッチ力凄いなあ~

複雑な旅館の入り口描くなんて頭に浮かびませんでした(笑)

塗り方も凄く参考になります。
私はまだまだ一杯描いて慣れなきゃと思いました。

fukaseありがとうございます!

遠くからまさかブログまで見てくれたなんて嬉しいです!適当なスケッチだったので、FBにはUPしなかったんだけど、サラサラスケッチと言うことでfukaseさんにコメントまでもらったので、ブログにUPしてよかったです(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

永井旅館周辺も短時間だったけど、スケッチ結構楽しめましたね!紫陽花にウルトラマリンを使ったら、取り返しのつかないことになりました。最近お店やカフェなど入り口だけクローズアップして描くのもおもしろいなと思ってます(*^^)vヨッシーさんも試してみてください!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR