紫が美しいムラサキジメジを描いてみる!

キノコ博士と呼びたいくらいキノコが好きな友人に
プレゼントするためにきのこを描いた。
ムラサキシメジは、傘の表面と裏面の紫がとても鮮やかで美しい。
この紫にはコバルトバイオレット
おまけに毒キノコではないので、食べることも可能なようだ。
3~4年前は、もっとていねいに描いていたはずなのに・・・。
きのこ201408

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かのキノコ博士さんね、きっと喜ばれるでしょう!

珍しい色のキノコですね。
近くでも見られるんですか?
傘の表と裏の色の取合せ、すごく良いですね。
絵にするためにあるようですね!

素敵なプレゼントになりますね(*^^*)

紫色が美しいです!こんな綺麗な色のしめじがあるのですね!キノコ博士のお友達…以前もrokoさんが不思議な形のキノコを描かれていたのを見せて頂いたような…キノコは少し不思議な雰囲気の所もあって、それが魅力ですね(^^)
素敵なキノコの絵!お友達も喜ばれますね(*^o^*)

つゆちゃん京都の彼女です!

今日、会ったので渡しました!これは、写真から描いていますが、実際は、もっと濃い紫みたいです。最近、減ってきたみたいです。カメラに収めたキノコの数々見せてくれて、熱く語ってくれました^_^

ゆりりんありがとう!

以前何枚か描いたことがあります。植物画みたいにキヌガサダケやベニテングダケを描きました。今回は、手抜きでサラッと描きました。キノコ博士には、キノコの群生が、魅力みたいです^_^我々には、単に不思議なキノコですね🍄

珍しいですね。

初めてみました。
とてもきれいな色ですね。

よっこさん私も見たことないです!

写真から描きました!昔は、日常的に見られたらしいけど、今は少なくなっているらしいよ。色ももっと濃くてきれいな紫って感じ見たいです。あなたと同じ高校出身の彼女です!きのこのことならなんでも知ってますよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR