久山一枝さんの絵を見て、長蔵小屋と大江湿原三本唐松を描く!

宿泊した尾瀬沼湖畔の長蔵小屋の食堂に
大好きな画家久山一枝さんの水墨画を見つけた!
その絵に感動して、翌朝同じ場所から長蔵小屋をスケッチする。
墨の代わりに、セピアっぽい色で着彩する。
長蔵小屋

2枚目は、元長蔵小屋の裏から大江湿原をスケッチする。
三本の唐松が象徴的だったが、絵にするのは難しい。
大江湿原三本唐松

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

水墨画は静かな尾瀬にあいますね!

久山さんの絵があるはずの元湯山荘が休みでがっかり!
諦めていた久山さんの絵にここで出会えるとは!よかったよね!
水墨画の感動を即roko風に再現される所はさすがですね。

No title

まさかの長蔵小屋で久山一枝さんの水墨画を見られてよかったね!やはり久山さんは、味のあるいい絵を描きますね。なかなかあんな風には描けませんが、少しでも見習いたいですね(*^^)v今日からまたまた苦しみの日々がしばらく続きます(T_T)

出会えて良かったですね(*^^*)

バッチリrokoさんの個性が出た2枚!素敵です!
モノクロでこんなに素敵に風景描けて、苦しむのは辞めて下さいね(*^o^*)私は遠景の木の葉の感じがとても好きです(^^)
三本唐松の風景は、遠景の可愛らしい人の姿に広大さが感じられて…びっくりです。唐松もすごく大きいって事ですよね…(^^;;

ゆりりんありがとう!

モノクロの絵は、久山一枝さんの水墨画を真似っこしました。同じシチュエーションで描いてみました。三本唐松は、大江湿原の景勝ポイントになっているみたいです。もう少し秋色になったら、もっと素敵になります。こういうスケッチは、楽しくていいなあ~。早く気楽にスケッチしたいよ~。まだ苦しんでま~す(T_T)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR