オゼトリカブトと燧ケ岳をスケッチする!

尾瀬の湿原には、至る所にオゼトリカブトが咲いていた。
毒のあるトリカブトのイメージとは違い青紫の美しい花だ。
オゼトリカブト

尾瀬を下山する日の朝は、少し晴れ間も見えたので
チェックアウトのあと、散策&スケッチをする。
長蔵小屋から木道を20分歩いて三平下に到着。
前方に燧ケ岳と尾瀬沼そして舟までが・・・。
遠くに見えるのは、沼山峠の休憩所だ。
ここは描くしかない!
尾瀬沼1

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尾瀬の花はもう秋模様でしたね!

トリカブトは背が高くひときわ目を引いたね。
水色がかった青紫色、いい色ですね!(^^)!
尾瀬沼の方は絵になる材料が勢揃いって場所、じっくりと描いてみたいね。

つゆちゃんありがとう!

トリカブトの花もつゆちゃんに教えてもらわなかったら、ただの青紫の花としていましたよ(笑)今回トリカブトはしっかり覚えることができました(*^^)v花の形が能の常装束の用いるかぶりものに似ている所から名付けられたようです。もっと花の正面からスケッチすればよかったかな?!尾瀬沼では、久山さんの絵に出会えたし、雨の合間にスケッチできたからよかったね!

晴れ間のスケッチ!良かったですね(*^^*)

トリカブト…ミステリー好きの私は証拠が出ない殺人を思い浮かべますが、こんな美しい色の花なのですね(^^)rokoさんのお蔭で、ミステリー関係の知識増えちゃったな〜(笑)
晴れ間でのスケッチ!良かったですね!シチュエーションもバッチリです!お船がいいわぁ〜!手早くスケッチの準備をして、あっという間にrokoさんワールドに入っていったのがすご〜く伝わってきます(^_^)v尾瀬沼の素敵な思い出を有難うございます♡

トリカブト優しい色(^。^)

何年か前に見た伊吹のトリカブトは凄く濃い色で印象深かったですがrokoさんのトリカブト柔らかくていい色ですね。


自然の中に見つけた小さな船。これは迷わず描きたくなりそうです
尾瀬は広いんですね
夏と秋の間もいろんな花が楽しめそうでまた行きたくなります(^。^)

ゆりりんありがとう!

雨が多かった割にはスケッチができた方だと思います。つゆちゃんと部屋でも遊び描きしましたから、水彩の方は出来不出来はともかく満足です。舟は、サラサラ描きすると傾いてますね(笑)苦手な水場ですが、スケッチなら適当でいいから助かる~。こういうのを作品になんて言われたら、ストレスだけど(*^^)vトリカブト毒性があるけど、美しい青紫の花でした!!

ヨッシーさんありがとう!

トリカブトは、美しい花でした。つゆちゃんから教えてもらったけど、花びらの形もおもしろいですよ~。尾瀬は、広いし奥が深いです。今回初めて東電小屋の方も回りましたが、まだ御池近くの上田代方面は未踏の地です(今回、雨のため行けなかったです)季節を替えても同じ季節でもお天気によっていろいろな顔を見せてくれますよ~♪また行きましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR