大阪講座のにじみ・ぼかしの応用編で天見を描いてみるが難しい!!

作品展の絵が4枚とりあえず完成!
大阪講座が2枚、青江塾が2枚。
今日、青江先生に無理やりOKしてもらった!
大阪講座で習ったにじみ・ぼかしを生かして天見の風景を写真から描いてみた。
とくに苦手な山と木々、にじみもぼかしも上手くいかない。
しかも手前の田んぼは、途中で力尽きた!!
久しぶりに作品展以外の絵を描いたのでUPしておこうかな(*^^)v
天見A201409


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

里の秋ですね!

秋まっさかりの良い時でしたね。
老夫婦で収穫している姿、田畑を守っているんでしょうね。
ちょっぴり寂しい気がしました。

にじみ・ぼかし、難しいね。
私も丁度今、天見の秋を描こうとしていますが上手くいきません。
失敗続きで泣いています(-_-;)

桜の頃も稲穂の天見もいいですね。

4枚の仕上がりお疲れ様でした。
やっと開放されてrokoさんワールドスタートですね(^^♪
遠景の段々畑凄く雰囲気出てこういう風景の描き方憧れます。

にじみもぼかしもタイミングが難しいですよね。
グリーンの色がならざきカラーで先生の画集の田舎風景思い出しました。

つゆちゃんにじみもぼかしも難しいね!

先生は、デモで簡単そうに描いていたけど、いざ描いてみると汚い感じになります。山や木々の雰囲気は、難しいです。描きながらだんだん疲れてきました。棚田は、棚になってきた~。唯一老夫婦の姿に両親の姿を重ねてしまいます。つゆちゃんも作品展の絵頑張ってね!私も1枚だけまだ少し思案中です!

ヨッシーさんまだウジウジしています!

実は、大阪水彩クラブの絵は、1枚迷っています。とりあえず保険はできたけど、描き直すかな~なんてまだ迷いが~。色は、今回のならざき講座で習ったブリリアントオレンジを多用しています。あとから見たら、メリハリがなくぼやけた感じになっていました。無謀にも描き始めたころは、作品展用にって思ったけど、一瞬でその夢は消えました~

やっと出会えたrokoさんワールド(*^^*)

rokoさん、作品作りお疲れ様でした!私の気持ち的には「おめでとう!」位言わせて欲しいです(*^^*)
やっとrokoさんワールドに浸れますね(^^)
復習なだけあって、色がとてもならざき先生です。農作業している仲良し夫婦がとてもいい感じですね!里山の雰囲気アップです(^^)何を話しているのかな…滲みぼかしは紙によっても全然違うし、本当に難しいですよね…私は何故か小さく滲んでしまうので???となっています(~_~;)

ゆりりんありがとう!

応用編は、自由な感じだけど難しいわ。ならざき風なんて永遠に無理ですね。山も棚田もそれらしい雰囲気を出すのはどうすればいいのかな??お気楽スケッチが恋しいです。しばらくスケッチしていないから!4枚とも一応完成としたけど、まだ迷っています。ゆりりんもあれからモノクロ進みましたか?
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR