ノブドウとランプを描いてみる!

作品展の絵にとらわれているうちに時季を逃してしまった。
ノブドウを探しに出かけたが、熟れすぎて少し枯れ気味。
それでも色は、微妙におもしろい。
熟れすぎノブドウとお気に入りのランプを一緒に描いてみた。
めったに使わないウォーターフォードF6に!
完成してから思ったけど、昨年のノブドウと背景の色はあまり変わりがないような気がする。
イメージって変われないのかしら(*^^)v
ノブドウとランプ201409A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々のランプ登場ですね(^^♪

熟れ過ぎててもいろんな変化ある色の実が凄くいいですね。

思いっきり入れた右の背景と対照的にランプの光を感じさせるような左上の背景の描き方惹かれます。

ヨッシーさんありがとう!

このランプ重宝しています。昨年フランスの田舎町で買ったものですが、合わせやすく気に入っています。ノブドウ、2週間くらい早く行けば良かったです。背景もっとドラマチック(青江先生がよく言いますが・・・)に描きたかったけど、まだ弱いね(*^^)v

絵が強くなってる!

背景、まだ弱いんですか?
粒の一つ一つが宝石を散りばめたようにとっても綺麗!
この綺麗さを引き立てながらドラマチックな背景にする?
難しそうですね。

大胆な滲みがステキ〜(*^^*)

ノブドウとランプでこんなに幻想的な雰囲気になるなんて!素敵ですね(*^^*)美しい色の大胆な滲みがとてもいい感じです!色の組み合わせもバッチリですね。私もいつか静物をこんな風に描きたいです♡

つゆちゃんメリハリを意識しました!

塾で描いているモノクロの絵は、みなさんドラマチック仕上げになっていますよ~。私のは、全然だけど(笑)突然思いついて天見へ出かけましたが少し遅かったです。実際よりきれいな感じにしましたよ!カラス瓜も探したけど、見つからなかったです。それにしてもこのランプも一輪挿しも、フランスで買ってきてよかったです。またこういう掘り出し物見つけたいですね(*^^)v

ノブドウにはランプですね!

ノブドウを採りながら、このランプと一緒に描こうと思っていました。色合いもイメージで決めましたが、昨年とあまり変わらなかったです。私の想像力は乏しいです(笑)滲みは、にじみ・ぼかし名人のゆりりんにほめてもらってうれしいな!ゆりりんは、すでにゆりりんらしい素敵な静物描いているじゃないの(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR