毒々しい彼岸花は、怪しげな花瓶が似合う?!

真っ赤な彼岸花、今年はやや早めに咲いていた。
久しぶりにこの花瓶に入れて描くことにした。
毒々しい彼岸花は、この怪しげな花瓶が似合いそう!
ホントは、ワインを入れる容器らしい・・・。
花瓶の表面には複雑な模様があるので、そこは簡単に塩テクで描いてみた。
彼岸花は、あたりだけ下書きしたが、
いざ色をのせるとき下書きが全然役に立たなかった!
花を塊で描いたので、ちょっといい加減!!
彼岸花2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

花びらはザックリ描けばいいんですね!

私は一枚一枚が気になって植物画になります。
彼岸花の描き方、いただき!

塩テクも良い具合に模様が出ていますね!(^^)!

つゆちゃんありがとう!

毎年のように彼岸花を描いていますが、はじめてザックリ描きました。これは、青江先生のおかげです。昨年までは、1枚ずつていねいに描いていました。ザックリ描くと楽です。下書きもほとんど要りません。花瓶の模様も塩テクで描くと簡単です。極細のマスキングが描けたら背景を暗くして怪しい感じに彼岸花を浮かび上がらせて描いてみたいんだけど・・・。イメージばかり膨らんで、腕がついてきません(T_T)

不思議な雰囲気バッチリ〜(*^^*)

彼岸花の怪しげな精が出てきそうな雰囲気ですよ〜(*^o^*)思いっきりイメージ膨らませて描くの!楽しいですね!この花瓶は私のお気に入りなんです(^^)久々の登場で嬉しいです♪
毎年進化しているrokoさんの彼岸花!同じモチーフを描くのってそういう事も感じられていいものですね(*^^*)

ゆりりんありがとう!

この花瓶は、新大阪東口の蚤の市で見つけた掘り出し物?です。怪しい花には合うかもしれないですね。彼岸花を毎年描くのは、好きなんでしょうね。水彩を習い始めて、一番最初の作品展の絵は彼岸花1輪でしたから(*^^)v進化しているかどうかわからないけど、ザックリ描くってことを習ったら満開の彼岸花も楽に描けますね!

彼岸花に花瓶と背景の色のバランスがいいなあ!

ザック入りでこんなに彼岸花の複雑な雰囲気出せて凄いです(^。^)
怪しいげな器?塩テクで高価な骨董品みたいですよ、凄く質感が素敵!

彼岸花もこういう風なモチーフで思いきった背景入れると凄く豪華に感じます。

ヨッシーさんありがとう!

彼岸花は、細いおしべがネックです。これさえマスキングで描けたら、背景は黒っぽい色にしたかったけど、これしかなかったです。花瓶は、めっちゃ派手派手なんですよ~。少し渋めの色合いにしました。F6と結構大きいので、空きスペースに彼岸花を描いたら豪華過ぎですね。怪しい雰囲気何処にもなしです(笑)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR