”こんばんは”今宵かぎりの月下美人でございます!

月下美人は、名前の通り、一晩しか花を咲かせないことで有名だが、
我が家では、苗をいただいたのに一晩も咲かすことなく枯らしてしまった。
友人宅の月下美人が咲いたので、写真から描かせていただいた。
色は、もちろん三原色で描いたが、少しイラストっぽい絵になってしまった!
あるプロの画家さんが、いいことを言っていたので書いておこう!
「絵を嫌にならずに毎日描き続けられるのは才能だ」
私は、絵を描くことが好きだけど、不器用だし、才能もないしなんて常々思っていたが、
こんな言葉を聞くとなんだかホッとする(*^^)v
月下美人2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、美しい月下美人さん(*^^*)

美しい!!の一言です!黒い背景の中で輝いてる〜(^^)好きな感じ〜♡
青江先生の紫陽花の雰囲気にも似ていますね。花びらの薄く透き通った所も、お花の立体感もすごく出ています(*^o^*)花びらの微妙な色の変化も、技あり!です。
月下美人…rokoさんの所のも咲くといいですね!その時は、絶対写真撮って見せて下さいね(^^)
rokoさんは毎日の様に素敵な作品を次々と生み出していてすごいです!どの作品からも、描くの大好き感いっぱい出ています(^_−)−☆

ほんと、美人だ!

花びらに混ざりあう微妙な色が色っぽいね!
一晩とはあまりにも儚い。

プロの画家さんの言葉、嬉しいね!
今度は上手くいくかな?今度こそ! と性懲りもなく何枚も失敗を重ねている私だけど、これって凄いことだものね(笑)

ゆりりんありがとう!

我が家の月下美人は、枯れちゃいました!美人には縁がないようで~。これはFB友の写真があまりにもきれいだったので、コメントしたら、描いてくださ~い!と言われ1か月くらいになります。一度描き始めて失敗して放っておいたのですが、改めて昨夜、青江三色で描きました。暗闇に咲いているので、背景は青味がかった黒にしました(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

写真からだけでは、静物は描けないと思っていましたが、青江塾で写真から描いたりすることがあって、意外にも描こうという気持ちになりました。一夜かぎりだからいいんだね!美人薄命だね。 ※金沢在住の画家西房浩二さんのコメントですよ~。いい言葉でしょ!!

月下美人ぴったりの名前ね(^。^)

黒の背景の中に浮かび上がる気品のある花、素晴らしいです(*^。^*)
咲く所に出会えたら時間を忘れてずっと見ていたいですね。

透き通るような花びらに三原色の黒い背景バッチリですね
さりげなく白いサイン!!!こちらも気品がありますよ(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

やはり美人薄命ですね!月下美人咲いた所を見たことがないですが、きっときれいでしょうね。FB友の写真もいろいろおもしろいものがあります。まさか写真からだけで描くことになろうとは・・・。最近青江塾で結構写真から描いているから違和感なく描いてしまったけど、あまりいいことじゃないですね(反省!)黒い背景は、青江風を意識して描きました(*^^)vサインは、いつもは鉛筆だけど、黒い背景に仕方なくガッシュで!

美しい

ご無沙汰です。桃谷のむらたです。相変わらず美しい絵を描かれますね。気持ちが落ち着きました。有難うございました。

むらたさんありがとうございます!

ご無沙汰しています。まさか「みちこのスケッチノート」を見てくださっていたなんて感激です。嬉しいコメントをいただいてとても励みになります。10月後半に難波と生駒で作品展があります。もしお時間がありましたらお立ち寄りいただけるとうれしいです。近いうちに葉書をお送りいたしますね(*^^)vお元気でお会いできるといいなあ!!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR