比叡山麓、琵琶湖を望む門前町”坂本”でスケッチ3枚!

FB友Kさんとスケッチ友Oさんの案内で坂本スケッチへ
JR比叡山坂本駅から比叡山に向かって歩くこと20~30分
そば処鶴喜蕎麦屋のある通り「作り道」で1枚スケッチする。
ここは、今も古い町屋が立ち並び門前町の雰囲気を残している。
坂本1
もちろんお昼は鶴喜蕎麦で野菜天ぷらざるそばをいただく。
午後一番はKさんお薦めの琵琶湖を望む下り坂をスケッチ
わあ~これは無理だわ!って思ったので、余白を残してあっさりスケッチで描く!
坂本2
おやつタイムは抹茶ソフトで一息入れて
再度、作り道に戻ってもう一枚スケッチする!
3枚目は、光が微妙になったので、セピアっぽい色で描いてみる!
坂本3
坂本は、まだまだスケッチポイントがありそう~♪
また出かけてみたい(*^^)v

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早技だね。

おつかれさま!
凄く良いところでしたね。
3枚目すごくいい。
私は手を入れないとUPできない。
現場で仕上げるようになりたい。

よっこさんお疲れさまでした!

早速のコメントありがとう!3枚目は、ややくもり空で光がわからなくなって、セピアっぽい色で誤魔化しました。この方法は、簡単でいいよ~。よっこさんもまた試してみて~。坂本よかったですね。まだまだスケッチポイントありそうです。また行きましょう(*^^)v

楽しかったですね(*^^*)

迫力の3枚アップ!!どれも素敵だけど、私は2枚目のがすご〜く好きです!遠くの琵琶湖がとても爽やかな感じで目に入ってきます(^^)色も構図も良いわぁ〜♡
3枚目は少し夕方になった時刻を感じます。こんなセピアでの風景…いつか描いてみたいです♪特に古い町並みにぴったりです。
坂本はそんなに遠くないのに、私は十分旅行気分が味わえて、楽しい一日でした!又行きたいですね(^-^)/

三枚ともそれぞれにいい味出てます(*^。^*)

光を感じる一枚目!
まっすぐ伸びた電柱の先に琵琶湖、下り坂最高!
苦手な建物を前に全然描けない私の横で楽しそうに鉛筆動かしてどんどん出来上がるrokoさんの絵に見とれていました。

坂本いい所でしたね、また琵琶湖の見える坂道練習したいですね。

ゆりりんありがとう!

坂本旅気分にちょっと笑っちゃいました!ゆりりんのお気に入りスケッチポイントの1つになりましたね。次回は1泊2日のスケッチ旅だね(*^^)v2枚目の風景を見たとき、こんなの描けな~いで始まって、省略省略で描いたら、こんなにラフスケッチになりました。それが一番好評だから絵って不思議ですね。3枚目のモノクロは、青江三原色のモノクロバージョンですよ。ゆりりんも描いてね!また坂本スケッチ行きましょう(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

坂本はいいですねえ!電柱が似合う場所は、どこでもスケッチが楽しいです。空堀もそうだった~。3枚目のスケッチは、視線を感じながら、ドキドキ(ハハハ冗談だけど~)楽しく描きました!次回は、冬場に例のパンフをもらったお得なホテルに泊まりがけで行きましょう(*^^)v

やっぱりすごい!

スケッチが楽しくて、楽しくて仕方ない、というオーラがあります。
絵にそれが出ています!(^^)!
これだけ描けたらそりゃ楽しいわ!

つゆちゃんありがとう!

下り坂どう描いたらいいの?の質問に、つゆちゃんの「見たまま描いたらいいのよ」にそりゃそうだと妙に納得!なにかしら、吹っ切れて描きました。坂本は、古い町並みに琵琶湖があるのが、さらにいいね😎
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR