青江塾で描いた3枚目の作品「プラハの朝」

青江塾で先生にアドバイスを受けながら描いた3枚目の作品をUPする。
1・2枚目は青江画塾展に出展予定。
これは、今年の5月にスケッチ旅行で出かけたプラハ。
朝食前にヴルタヴァ川沿いを散歩しながら見つけた風景。
煤けた橋げたと朝日の中で釣りをする2艘の舟が素敵だった。
古びた橋げたと水面の描き方など苦手な分野だけどあえてチャレンジ!
まだ先生にOKをもらっていないが、作品展に出さないのでこれで終了!
ウォーターフォードF8
プラハの朝201410B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!!!

青江塾で習ったことが画面全体にあふれています!
rokoさんの隠れた才能が発揮できた一枚ですね!

これからアップされる絵が楽しみです。

つゆちゃんありがとう!

絵の才能なんてないですよ~。たった一つ絵を楽しく描き続けていられることだけですね。作品は、青江先生との合作みたいなものです。手は入っていないけど、先生の熱意&魂が入っていますよ~♪水面もこれからは逃げずにチャレンジしていかなくちゃ(*^^)v

ホント!!素晴らしいです(*^^*)

rokoさんの新しい世界!とどまる事を知らないrokoさん、パワフルな心意気があるから素晴らしい作品が生まれるんだ!と納得です*\(^o^)/*
青江風の構図や明暗!すごくドラマチック(*^o^*)作品展の作品も原画超楽しみです!

ゆりりんありがとう!

青江先生の描き方は、やはりドラマチックですね。ついついそれに近づきそうな写真を持って行ってしまいます。写真を撮るときもその傾向がありますね。手順や技法を教えてもらえるので、いろんな絵にチャレンジしたいね(*^^)v作品展の方はそれほどドラマチックじゃないかも?!

この光と影凄すぎる!

お二人の熱意と魂素晴らしい!!!
どの部分を取っても凄すぎて言葉見つかりません(^。^)

これぞrokoさんの魂の絵 気持ちが伝わってきてそれにも感動しました。

作品展の絵凄く楽しみです。

ヨッシーさんありがとう!

青江塾で描くと、自分だけで描いている気がしません。なんだか先生と一緒に制作してるって気がします。心強いよね!光と影をやたら意識してしまいます。この景色は、素敵だけど、描くのは無理だなと思っていたから嬉しいわあ!早くザクロ描きたいけど、花瓶に入れてお預けです😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR