いただき物のザクロを2枚描きました!

今年もYさんからザクロをいただいた。
早く描きたかったが、作品展の絵が気になり手つかずのまま。
大きな花瓶に入れていたので、案外生き生きしていた。
花瓶の中で日増しに赤くなっていくザクロを恨めしく思いながら・・・。
今日は、なんとか一区切り!
とりあえず、1枚目はザクロを大胆に描いてみたかった。
作品展の癖が抜けず大きめサイズ(F8)を三原色で描く。
花瓶を失敗したので、仕方がなく半分にカットする。
ざくろA2014

2枚目は、三原色にはない色を使いたかったので普通に描いてみる。
ザクロは、ほとんど毎年のように描いているが、なかなか思うように描けないものだ。
ざくろB2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

今年も出会えたrokoさんのザクロ(*^o^*)迫力の2枚アップ〜!どちらもいい色!ザクロ色に染まっていますね〜♪
三原色のは、構図がすごく青江風!このまま作品展にもいけそうな感じです(^^)今までのrokoさんのザクロとは違った魅力を感じます。2枚目のは背景への溶け込みが素敵です。辺りの空気までザクロ色…うーん!いいです♡私もこういう風にやってみたいのです!滲みがまだまだ大胆に出来ないんですよね(^^;;
同じ物を三原色と普通のとで描くのって面白いですね(^^)

F8サイズのザクロ見事です!

のびのびと描いたF8ザクロは三原色の使い方も抜群ですね(*^。^*)
切り取り方もダイナミックでザクロが生かされてさすがだな~~

やっぱりトリミングは魅力的な絵になるね。
私もトリミングに慣れるよう練習しなきゃと思いました。

二枚目は懐かしいrokoさんの絵を思い出しました
ふわっとした柔らかさに大好きな丸物の影
ザクロの先が可愛い(^^♪


ゆりりんありがとう!

1枚目はタッチを残す感じでサラッとかきたかった。とは言いながら、そうでもなくて花瓶が失敗!半分にカットしてみたら何となく青江風になりました。ザクロの数が3個減りましたが、その方が却って構図がよくなったみたいです。トリミングって大事ですね(*^^)v2枚目は、いつものように描きました!

ヨッシーさんありがとう!

ダイナミックにと思って床の上にスケッチブックを置いて描いたら腰が痛くなりました(T_T)ヨッシーさんのおかげで今年もめいっぱいザクロを楽しめます。このトリミング最初からの案ではなく、たまたまの構図ですが、FBでも好評なのでびっくりしました。ひびの入ったザクロは、手で割ったらいいそうです。ならざき先生がコメントに書いてくれました(*^^)v2枚目の左端のザクロの先がキスしている口みたいで気に入っていますよ~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR