天見で見つけたアケビを描いてみる!

天見スケッチは、手直し途中にさらに汚くなったので没にした。
散策途中に仲間がアケビを見つけてくれた。
みなさん要らないと言うことで私がもらって帰った。
アケビの横には、○○○を描いたが、
気に入らないので、またまたトリミングする。
だから、ちょっと葉っぱをカットすることになった!
こんな構図もありですね(*^^)v
アケビC2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大胆でいいですね(*^^*)

構図!全然いいです!思い切って切り取ると新たな発見があって、楽しいですよね(^^)アケビも葉っぱもいい色。またまた背景の大きな滲みがステキ…と目がいってしまいます♡
天見は宝の山!私も散策をめっちゃ楽しみました(^。^)野葡萄描かなくっちゃと思っているのですが…
ところで、アケビのとなりには何があったのかな…

ゆりりんありがとう!

実は、このアケビ少し色を変えています。まだ紫っぽくなかったけど、勝手にイメージで紫っぽくしました。背景の滲みは、たまたま上手くいったみたいです。トリミングは、ちょっと癖になりそうです。失敗したら、捨てていたけど、切るって発想があったんですね。隣は、何かって言うと、ザクロを無理矢理割ったものですが、割り口が汚い感じだったけど、無理して描いたら、やっぱり汚~い!なのでこうなりました。ゆりりんが持って帰ったのは、山ブドウじゃないですか?ノブドウは、虫がはいっているのだから・・・。

濁りのない綺麗な色ですね!

ずっしり重そうなアケビ、rokoさんに託して良かった!

私もトリミング大好きです(笑)
1枚の絵をいい所どりして2枚にしたこともありますよ。

つゆちゃんありがとう!

トリミングはいいかもしれないです。葉っぱを途中でカットするのは青江先生の得意とするところです。アケビも実際はこんな色じゃなかったけど、現実の色では、ちょっと悲しいので色を付けました(*^^)v作品展の絵、額に入れたら諦めがつきました。

rokoさん風の色付けうまいなあ~

ちょっとこすれて茶色くなった皮雰囲気出てますね。

大きい方のアケビの皮の厚みや先の丸みまさにアケビ!ですね
葉っぱが生き生きしてアケビの色にピッタリ(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

帰国早々のコメントありがとう!あのときのアケビです!すこし色は綺麗な色にしましたが、茶色の擦れた感じは残しました。アケビってびよ~んとした触感が気持ち悪いけど特徴かな?!ちなみにこの横に、例のノブドウを描こうとしたけど、ややこしくなって諦めました(*^^)vせっかく採ってもらったけどごめんね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR