法隆寺~中宮寺~法起寺周辺ウォーキングついでに30分ミニスケッチ!

JR法隆寺から法隆寺~中宮寺~法起寺周辺を
絵を描かない友人とお寺巡り&ウォーキング。
万歩計で見ると15000歩くらい歩いたようだ。
絵を描かないつもりだったが、
法起寺前のコスモス畑があまりに素敵だったので30分だけスケッチ!
法起寺1

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コスモスが可愛い(*^o^*)

ピンクのコスモス畑!ステキ〜!塔があってコスモスですもん!絶対描きたくなりますよね(^^)
色もとても綺麗で塔や建物の描き方もいい感じです。サラサラっとがホント味がありますが、これはマーカーですか?

ストレス解消できましたね!

30分で描いたとは思えませんよ。
何が必要で、どこを省くかを直感で決められるんでしょうね。

描き慣れないとダメなんでしょうかね。

ゆりりんありがとう!

絵を描かないでウォーキングに専念するつもりだったけど、つい描いてしまいました。F2横半分のLandscapeスケッチブックですから極小さいものです。コスモスと三重塔はたまりませんね(*^^)vサラサラ描きは、ゆりりんにはかないませんが、こういう小さいのも時々、描いてみようと思います!これは、いつもの色鉛筆+水筆ですよ~♪

つゆちゃんありがとう!

尾瀬で使ったあの横長の小さなスケッチブックです。30分くらいじゃないと絵を描かない友人に悪いでしょ~。このウォーキングでいろいろいいもの見つけました。またそのうちうupしますね。先日の天見がどうしても納得いかなかったので、もう一度スケッチのあり方を考え直そうと思っています。ならざき風をイメージしたらスケッチできないような気がします。(私はね!)スケッチとしては、宮崎さんの線描きに色をにじませる描き方が今は目標です(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR