大阪水彩くらぶ作品展用に描いた「シントラのカフェテラス」没にしました!

3年前、AさんTさんとポルトガルへスケッチ旅行!
旅先でお気に入りのシントラのカフェ&レストラン。
ランチはもちろん、tea timeもこのお店へ行く。
美味しくて安くて周囲の景色もvery good!
午後のひとときを過ごす雰囲気がいいなと思って
大阪水彩くらぶの作品展用に描いたが、や~めた!!
結局、静物2枚出品することになりました(*^^)v
午後のカフェテラス

ならざき清春個展DM

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かし~い!

4人組、何を見つけたのかな?揃って広場の方を見ていますね。
その横のお二人さん、のんびりと何を語らっているのかな?
午後のひととき、くつろいだ雰囲気が伝わってきます。

没にしたのはrokoさんには納得できないところがあるんでしょうね。

きゃー!好きな感じです〜(*^^*)

いいな、いいな♡色も明るくカラフル!赤いクロスと黄色の建物がおしゃれ感アップです(^^)くつろぐ人達の仕草も楽しい!rokoさん達にとっては思い出の場所…描くのも楽しいでしょうね〜♪
でも、rokoさんは納得いかない所があるのですね。補欠の絵がこんなにステキなんて…私も補欠欲しかった(笑)
作品展の静物画、楽しみにしています(*^o^*)

つゆちゃんありがとう!

懐かしいでしょ!シントラは日帰りでしか行かなかったから、せめて1泊したかったね。もっとゆっくり町をスケッチ&散策したかった!日帰りではあっという間に一日が終わりました。このカフェは3人ともお気に入りだったね(*^^)vこの絵は、結局描き直せなかったです。結構下書きが大変なんですよね!ホントに静物でよかったのかどうかわからないですね!

ゆりりんありがとう!

海外には、描きたくなるカフェがいっぱいです。現場ではスケッチできなかったですが、このカフェはお気に入りで、2年前のカレンダーにも入れました。カフェで寛ぐ雰囲気が好きで描きましたが・・・。補欠といいながら静物もど~ってことないかも?!結局自分が好きな絵にしました(*^^)vならざき先生に見てもらえないから、大阪水彩くらぶの作品展は難しいね(*^^)v

すごく雰囲気出てるのにもったいないわ。

難しいカフェの絵、パラソルの影もいい感じ。
くつろいでいる人たちの雰囲気が伝わってきます。
外国はこんな風景一杯ですね

でも人物入れたり影描いたり難しそうです
今回もあちこちのカフェ撮ったけれど私には無理かもわかりません。

ヨッシーさんありがとう!

作品展に何を出すかってホントに難しいです。ブログにUPなら適当になんでもいいけどね。これより静物の方がよかったのかどうかわかりません。少しだけ自分が好きな方を出すことにしただけです!このカフェの絵も何度か途中まで描き直しましたが、挫折しました。こういうのは静物と違って下書きに狂いがあるとすべて狂ってくるので・・・。スケッチなら~適当にランラン~♪でいけるだろうけど(*^^)v早く作品展終わりた~い(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
45位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR