大正区界隈散策&PIGUMAペンでラフスケッチ!

環状線の中から、船のある景色を何度か見ていた。
JR大正駅で下車し20分くらい歩く。
途中で雨がポツポツ降ってきたので、高速の下でスケッチする。
曇り空で光の方向もわからずPIGUMA GRAPHICでラフに描く。
色は、青江三原色でさらっと~。
お天気のいい日にもう一度スケッチに行きたいな!
UPするほどでもないが、ちょっとかわいい絵なのでUPしておこう(*^^)v
た大正区界隈201410

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント!可愛い船ですね(*^^*)

rokoさん、この間行きたいって言っていましたよね(^^)もう実行しちゃうなんて〜!さすが、早技ですね*\(^o^)/*
神戸とは又違った雰囲気の船…色も形も可愛い♡すてきな1場面が描けて良かったですね!ラフスケッチで十分港の雰囲気出ていて、サラッと感がおしゃれです!
ピグマペンですか〜♪いいな〜♪行きたいな〜♪

スケッチでもサラッと三原色で味がありますね。

難しそうな場所でも現場で描く事を楽しんでいる姿は見ていても楽しいです。
絵も生き生きしてるように感じます。

まだ平坦な絵しかかけない私には毎回構図の撮り方とか色の作り方すごく参考になってます。

ゆりりん偵察に行きました!

神戸より近いんだけど、ちょっとうら寂しい感じの場所ですね。トイレがないのがちょっと気になります。神戸の方が、海鮮丼もあるし、トイレもあるのでいいかな?まあ近いので、みなさん誘って行ってみましょうか!サインペンみたいなペンを引き出しの奥から見つけたので持って行きましたよ😄ゆりりんに習ってペン描きです。ちょっと可愛いかなとUPしました!

ヨッシーさんありがとう!

昨日は、案内してもらって助かりました。日曜画家会の本もいいね!ちょっとトイレがないのは残念だけど、もう少し描いてみたいですね。雨が降ったりして、イマイチだったけど、近い内にまた行きましょう!after sketchが楽しかったですね😁

ヨッシーさんに同感!

細長~い船を四角い紙に上手くおさめていて、なるほど!
ペンの走らせ方も参考になります。

ペン描きの練習をしなきゃと思いながら、つい鉛筆に頼ってしまいます(-_-;)

つゆちゃん練習しよう!

Oさんみたいにペンでもマーカーでも鉛筆でも下書きなしでも描けるようにしたいね!それには、スケッチを重ねるしかないね!これから気候もいいから、ドンドン出かけましょう✌作品展が終わったら😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR