大阪水彩くらぶ作品展に出展した作品です!

昨日、ならざき先生の個展と生徒展、盛会のうちに終えることができました。
合同展にお出かけくださった皆さまありがとうございました。
作品展に出展した作品2点をUPします。
「sweet memories](飛鳥ぶどう)嫁ぎ先が決まりました!
「揺れる想い」(キバナコスモス)
作品展を終えてみて、う~ん、いっぱい描かなくちゃ(*^^)v
飛鳥ぶどう作品展 ブログ用

揺れる想い作品展用画像1018 ブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい作品でした(*^^*)

2枚とも素晴らしい作品でした(*^^*)ブログで拝見するのと原画ではやっぱり感動が違いますね!色の微妙な変化やタッチ…色その物も画像では何だか少しちがいますよね(^^;;
「Sweet memories」お嫁入りおめでとうございます(*^^*)rokoさんは葡萄を何度も描かれているけど、やっぱりこの作品は本当に素晴らしいです♡私もこんな静物画を目標にしたいです!…葡萄をまだ描いた事のない私なのに…目標高〜!って感じですよね(^◇^;)まず、葡萄を描く所から始めます…えへへ(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

ここ2・3か月は、作品展の絵に悩んだ日々でしたね。ブドウは、1枚目なのに評判がよくて、キバナコスモス4~5枚描いたのになかなか思うように描けません。だけど、苦しんだ分、次へのステップアップになると思います。ゆりりんの絵も昨年の作品展の絵より数倍素敵になったと思います(上から目線でごめんなさい)過去の自分より少しずついい絵が描けたら言うことなしだね(*^^)v楽しみながら描いていきましょう♡

葡萄のみっちゃんだね(*^。^*)

大好きな葡萄は
色合いと言い質感といいrokoさんの世界が広がっている作品で
素晴らしかったです。

キバナコスモスは時々おちゃめな可愛い所が出るrokoさんの姿とかぶりました(笑)可愛い花ですね。
籠の外まで自由に伸びてる動きのある花は山の辺の道や天見でお気に入りの実を見つけては小走りで駆け寄っている様子を思い出してしまいましたよ。

どちらも力作で素晴らしいです。

ヨッシーさんありがとう!

いつもお互いに褒めあって、ここまで絵を描き続けられたと思います。褒めすぎだな~って思っても単純だから嬉しくなる!また描こうかな~って思えるのがいいのかな(*^^)vブドウも今新たに描くとまた違う風に描くだろうと思います。同じ絵は描けないけど、少しずつみんなにいいねって言ってもらえる絵が描きたいですね(*^^)vコスモスも同じです!今ならこう描きたい~ってイメージだけは、すでに広がります!

透明感を極めた2枚ですね!

rokoさんにしか描けない、まさにroko風の2枚ですね。
「ブドウ」でプロになり記念すべき作品展になりましたね。おめでとう!

悩み苦しんだ分、満足感も達成感も得られたと思います。
もうすでに次への一歩を踏み出しているようですね。

つゆちゃんブログではお久しぶり!

もう大丈夫?私も一歩踏み出しそびれて、ぎっくり腰みたいです。今朝ひねっみたいです。これからパーティなんだけど、きついです。何かしら疲れが溜まっていたのかな?つゆちゃん、プロは、ないですよ!またぼちぼち好きなものを描いていきます。つゆちゃんも体調整えてゆっくりUPしてね😄

行ってきました

第1回青江水彩画塾展。皆さんコントラストの表現が素晴らしくレベルも高くて見ごたえがありました。rokosさんの単色の葡萄の前で釘付けになりました。光の流れが上手い!大阪展の葡萄もすごかったです。お嫁入りおめでとうございます。さ~て、鉛筆デッサン勉強しようかな

のんたさんありがとうございます!

私も今日作品展会場に11時過ぎ~1時過ぎまでいたんだけど、もしかしてすれ違いかな?大阪講座のブドウと青江塾展のブドウは同じものです。青江塾の方は、写真に撮ったものから描きました。葉付きで分けていただいて描いたのが大阪講座の方です。面白いでしょ!すばらしい作品展になって青江先生も感激していますよ~(*^^)v

お嫁に出した心境は?

生徒展のなかでも際立っていた葡萄、お嫁に出した心境は?
うれしさと寂しさが交錯するでしょ。

揺れる想いも色がきれいでガラス玉の透明感がすばらしいです。
どうすればできるの?ご教授ください。

よっこさんありがとう!

不思議なことに今回は、寂しいより嬉しいなんですよ~♪多分しばらく部屋に飾っていたからかもしれません。ガラス玉は、半年前には全く描けなかったのですが、少しずつガラスっぽく見えるようになりました。でも青江塾作品展の他の方のガラス玉を見るとまだまだだなあって思います。よっこさんも素敵な風景画が描けるんだから、すぐに描けますよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
45位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR