第1回青江水彩画塾展の作品2点です!

本日第1回青江水彩画塾展無事終了いたしました。
おかげさまで5日間で1500人以上の方にご来場いただきありがとうございました。
先生の個展はもちろんですが、生徒作品&展示の仕方もお洒落ですねと言ってくださいました。
作品展では、作品数が多く、先生だけでなく、他の方の作品を拝見するのもとても勉強になりました。
●単色作品「想い色」・・・大阪水彩くらぶ作品の飛鳥ぶどうと同じものです
●彩色作品「モルダウが聴こえる」・・・5月にスケッチ旅行に出かけたプラハの街角から
次回の作品展に向けて、またがんばって描かなくちゃ(*^^)v
ぶどう作品展201409

ブラハ作品展201409

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青江水彩画塾展でも絶賛の葡萄でしたね!

この葡萄の絵は塾生中でも有名になりましたね。
うちのクラスの人たちは皆さんrokoさんと対面したので
これからも話題に出てきそうですよ。

黒の濃淡であそこまで微妙な変化を出せるって素晴らしいです。
複雑に絡んだ葉っぱの陰影も見事ですね。

彩色作品のアーチの奥の影を黒で変化付ける方法いいですね。

二つの作品展の作品作りにドップリつかった数ヶ月でしたね
本当にお疲れ様でした。

また楽しいスケッチスタートですね(*^。^*)

ヨッシーさんありがとう!

2つの作品展が微妙に重なって10日あまりの作品展は、ちょっとと疲れましたね。今は腰が痛くて~。7月くらいから作品展用の絵に取り組み描いて辞め、取り換えたり、ダメだしされたりと忙しく悩ましい毎日でした。何回も描き直した苦労が絵から見えちゃいけないけど、想い入れは大きいです。またお互い次に向けてがんばれますね(*^^)v当分ぶどうの人(両方にぶどうを出したからインパクトが強い)になりそうです!風景も自宅でたまには描かなくちゃ(笑)

ブドウのrokoさん*(^o^)/*

淡彩のブドウ…何度みても素晴らしいですね(^^)ここまで描けるなんて本当にスゴイです!rokoさん毎日すごーく頑張られてるから…私は目標にしています…なかなか到達できないけど…(T . T)
風景の構図も素敵ですね!人物の様々な動きも面白いと感じます。
作品展も終わり、又これからスケッチやおしゃべり⁉︎一緒にいっぱい楽しみたいですね(*^^*)

ゆりりんありがとう!

ゆりりんがジムで運動するのと同じですよ~。描きたいから描くだけで全然がんばってないですよ!作品展用は、ゆりりんも同じく先生にOKもらうまで、悩んだり描き直したりしたけどね。ゆりりんの作品はゆりりんらしい素晴らしい作品でしたよ~。私なんかを目標なんてとんでもない!!まだ少し私的に忙しいですが、またスケッチに行きましょう(*^^)v

ブドウのrokoさん、腰は大丈夫ですか?

旅先では無理しないようにね。
皆さんの素晴らしい作品に触発されて友人が入会されるようです。
私も大いに刺激を受けました。
一色でどれだけできるか試してみたいです。
皆さんの話を聞いていると生半可な気持ちでは無理だということがわかりますが・・・

つゆちゃんありがとう!

今腰ベルトをしています。ひねった後も毎日出かけていたのが良くなかったです。ところで、つゆちゃんのお友だちが青江塾へ入塾したの?1月からの募集は満席って言っていたけど・・・。青江先生は、私が描きたいものをどういう風に描いたらいいか、的確に指導してくれるので、ある意味楽です。来年はどうなっていくのでしょうか?ぶどうのイメージが強すぎました。また同じモチーフを両方に出そうかな(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M子さんコメントありがとうございます!

さっそくブログを見てくださってありがとうございます!これも何かのご縁ですね。お家も近いので今後ともよろしくお願いします。もしよければ、ハンドルネームM子さんで公開コメントにしていただけるとさらに嬉しいです(*^^)v

おはようございます。

早速にリコメをありがとうございます。

ウッカリとチェック入れてしまいました。
次回からは公開コメントにさせて頂きます。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。
透明感があって瑞々しくてまさに私好みの作品満載です(^+^)




M子さんお知らせです!

赤坂孝史さんの来年からの大阪講座の件ですが、偶数月に金曜日1日だけの予定でしたが、あまりに希望者が多いので土曜日にも実施することになりましたよ~(*^^)vいずれ赤坂さんからメールが届くと思いますよ~ブログの方また訪問くださいね~♡
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR