同窓会で箱根・河口湖方面へ行ってきました!

エクシブ箱根離宮で3年ぶりに同窓会。
ぎっくり腰の痛みに耐えながら参加する。
参加者は28人中14人ということでまずまずの出席率。
1日目は、小田原下車、小田原のスケッチ友だちと会って
なんと4時間水彩談義で盛り上がり、プレ同窓会みたいなものだった。
夕食のあと、客室での2次会は、近況報告なんと3時間。
翌朝、ケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ大涌谷方面へ。
売店で黒たまごを買って食べる。1個で7年元気で長生きらしい。

大涌谷

その後三島で1泊し、河口湖方面へ。
ロープウェイでカチカチ山に登り山上でミニスケッチ。
カチカチ山からの富士山A

午後は、樹海の森ツアーに参加する。
これってホントに樹海の森かなあ~道があるんだけど~
変なおじさんガイドの親父ギャグが神秘性をなくしてしまった(T_T)
樹海の森のイメージをすっかり壊されてしまった!
樹海の森

翌朝どんより曇っていたが、露天風呂からも富士山が見える。
ホテルの部屋からの雲隠れ富士も記念に描いておこう。
次回3年後は、憧れの盛岡で同窓会の予定だ!
Nさん幹事よろしくね(*^^)v

ホテルからの富士山A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お帰りなさーい(*^^*)

懐かしく楽しい同窓会…rokoさんはとても活動的に過ごされたようで、安心しました(*^^*)

スケッチもミニでもバッチリです!良かったですね(^^)
雲から覗く富士山はとても力強くて元気になります。雲の描き方も上手ですね!
モノトーンのは山々や湖がまるで水墨画!素敵です♡
それにしても、露天風呂から富士山なんて〜贅沢〜!きっと、身も心もリフレッシュできましたね(*^o^*)

ゆりりんただいまで~す!

めっちゃ活動的です!意外にスケッチ旅は、座っている時間も長いけど、こういう旅行は、かなり動きました。しかも夜中までおしゃべりするのでかなりハードですよ~。若くないといけな~いって感じ!でもみんな同じ年齢だけど(*^^)v富士山が見えるかどうか心配でしたが、露天風呂からもしっかり見ることができてラッキーでした(*^^)v

感動しました!

富士山ほんとうにきれかったわね!少し雪をかぶった富士と紅葉のコントラストが好きです。早朝の富士、河口湖の釣り船と湖面の動き、光がいいわ。富士山ありがとう。みちこさんありがとう。

ゆりさんありがとう!

3泊4日は、楽しい深~いお付き合いの同窓会になりましたね。富士山でどれだけ楽しめたか~って感じですね。富士山に感謝だね。みんなで学生時代にもどれば怖くな~いって雰囲気・時間でした(*^^)vゆりちゃんもますます身近な存在になりましたよ~♡また3年後が楽しみですね。お互い元気でいなくちゃね!!

描かずにはいられない風景ですね。

雲のかかり具合と紅葉見事なバランス。写真とは違い思い出のスケッチ画になりましたね。

曇り空でもこんなに素敵に自分の絵に出来るなんて!
rokoさん的には何でも描くわくよ(*^。^*) ですね。

樹海って意外と陽が差して明るいのですね。

同窓の友

懐かしい友と会ってリフレッシュできて良かったですね。

絵心くすぐられるシチュエーションでしたね。
紅葉バックの富士山いいですね。

黒卵食べたしファイト一発でなく五発かな??(^^♪

ヨッシーさんありがとう💕

樹海の森ツアーが、今回の目玉になるはずでした。ガイドのおじいさんが、くだらないダジャレの連発。樹海の森の雰囲気壊されショック!しかも、もう少しでバスに乗り遅れる所でした😰スケッチ旅とその他の旅と同時進行は難しいなと思いました😊

よっこさんありがとう💕

スケッチは、SMサイズのミニ版ですから、付け足しです。黒玉子お付き合いで、食べました。こんな気持ちじゃ7年長生きは無理かな?同窓生は、その時代にタイムスリップできるのがいい所ですね😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR