カラスを描きたい!

北海道のFB友だちM子さんがUPしたカラスの写真が
とても魅力的だったので
M子さんにお願いして描かせていただいた。
先生に写真を見てもらったら、絵を描くには、
カラスが大き過ぎますね~
ということだったが、
諦めきれずに描いてしまった!
背景の紅葉と青みがかったカラスのお腹と
赤い実が何とも言えない素敵さ!!
それらを表現するのは結構難しいけど、
とりあえず久しぶりにUPする!
カラスと赤い実Aa201411

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良く太ったカラスね。

赤い実を一杯食べて良く太ってること (^O^)
嫌われ者だけど可愛い顔してるよね。
今日畑へ行ったら刈田に落ちたお米に集団で群がってたよ。

よっこさんカラスも食べ過ぎです!

赤い実を食べ過ぎてコロコロになりました。写真も同様です。普通に群がったカラスは描きませんよ!これは、場所が北海道、黄葉と赤い実とカラスのシチュエーションが気に入りました。青味がかった黒いカラスも結構素敵です(*^^)v

私も描いてみたーい(*^^*)

黒いカラスの存在が周りの赤い実やグリーン、紅葉した葉っぱを引き立てているのか…その逆なのか…色がとても美しく感じます!以前rokoさんに写真見せてもらった時も印象的でした(^^)rokoさんの描きたい気持ちに乾杯!!
すご〜く難しいと思うけど、私も描いてみたい雰囲気です。

秋色にカラスがマッチしたのでしょう!

奥に紅葉、手前に濃いグリーンと黒いカラス、それに好きな赤い実というのは、魅力的でした!先生に写真を見てもらったら、カラスが大き過ぎと言われましたが、FBでUPしたら、先生から嬉し過ぎるコメントをいただきました😁

カラスのモチーフ成功ですね!

話を聞いた時どんなカラスだろうなあ と思っていたら
風景とバッチリ合ってて ちょっとおとなしそうなカラスで
カラスのイメージ変わりました(笑)

ヨッシーさんありあがとう!

この風景の中のカラスが美しかった~。友人にお願いしたら、写真を送ってくれました。先生に写真を見てもらったときは、描くのをやめておこうかなって感じでした。でも描きたい気持ちに勝てず描いたら、意外~。先生も意外だったのではないかな?!まだまだこう描きたいという気持ちはありますが、力不足です!とりあえずはこんなところですね。このカラスを描いてみて、やはり描きたいものは、諦めずに描くのが一番だなと感じました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR