菅浦・余呉スケッチ3枚!

大阪水彩くらぶのスケッチ旅行に参加!
菅浦は初めて、余呉は学生時代に羽衣伝説を求めて
1人旅をした懐かしい場所だ。
菅浦は、奥琵琶湖にひっそりと佇む静かな町だ。
どこをとっても絵になる景色ばかりだった。
もう1泊してのんびりスケッチをしたかったなあ(*^^)v
余呉は、40年前に訪れた頃の雰囲気とは随分変わっていた。
1日中、雨が降ったりやんだりの残念なお天気だった。
今回は、最初から線を強調しないスケッチをと宣言したので
いつものようにサラサラ描けなかったが、
今後のスケッチの幅を広げるための課題としたい!
菅浦A201411

菅浦B201411

余呉201411

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

充実のスケッチ旅でしたね(*^^*)

スゴイ!迫力の3枚アップ〜*\(^o^)/*どれも立派な作品ですね!ぼかしや滲みも決まっていて、rokoさんが目指しているスケッチにどんどん近づいているのでしょうね(*^o^*)
菅浦、余呉湖は美しい所ですね(^^)

ゆりりんもおかえり〜💕

長崎できっといい写真が撮れたことでしょうね!スケッチ旅行は、最初にならざき風に描くとみんなに宣言したので、頑張って描いたけど、いつものスケッチが楽しいな。これでは、作品展用の絵を描いているみたいで気が重いです😂ミックスバージョンを考えるかな?!菅浦は、とてもよかったです✌

いつ見ても建物上手だわ(^。^)

屋根と背景が自然な感じで建物 凄くいいです。
同じ様な色合いの現場だったけれどrokoさんの色のバランス
メリハリあり素敵ですね。

私も瓦の家練習しなきゃと 痛切に思いました(^。^)

ヨッシーさんありがとう!

私も瓦屋根嫌いです。軒下には、先生の手が入っています。瓦屋根の描き方は、つゆちゃんが上手いよ~。私、スケッチの描き方を工夫しようかなと思っています。線を生かしながら、にじみやぼかしも入れるミックスバージョンです。そうじゃないと楽しくないのだ~。まだまだあれこれ試してみなくちゃね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR