ラフ過ぎる落柿舎スケッチと青江塾で描いたプラタナス2種!

昨日、嵐山へ森嘉豆腐店のひろうすを食べることと
花車のあるカフェへ写真を撮りにいくのがメインで出かけた。
ところが残念なことに豆腐屋さんは定休日でがっくり(T_T)
あまりにも多い観光客に紛れて、落柿舎前でラフミニスケッチ!
落柿舎の柿の木、昔は40本もあったらしい??
とりあえず柿が実っていてよかった~♪
ら落柿舎201411A

青江塾で描くと緊張しているのか思うように描けない。
なぜか今日は、プラタナスも紙コップも上手く描けて先生に褒められた~♪
これは、どちらも下描きなしの絵具で13分くらいのクロッキーだ。
以前紙コップを描いたら、備前焼みたいになったことがある。
今日は、しっかり紙コップに見えるう~♡♡
プラタナス1B201411

プラタナス2A201411

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部いい!いいなぁ〜(*^o^*)

ひろうすは残念でしたね(^◇^;)でも、ミニスケッチも出来たし良かったですね。ミニながらキリッとしていて色もタッチもいいですね(*^^*)
プラタナス!素敵過ぎ〜!いいな、いいな!羨ましいよぉ〜!rokoさん、何故か上手くいった…のではなくって、rokoさんの実力!!ですよ*\(^o^)/*rokoさんのプラタナスを参考にさせてもらって、私も頑張ります(^.^)しばらくかかりそう…(泣)

ゆりりんありがとう!

ひろうすは、絶対にもう一度食べに行かなくちゃ!今度は、体調整えゆりりんもね(*^^)vプラタナスどうしたんだろ~?あまり上手く描けたためしがないのに~神がかりです。紙コップも不思議なんです。先月描いたとき備前焼みたいにでこぼこした質感になってしまったのに~今日はしっかり紙コップになりました。ゆりりんもがんばってね(*^^)v

カラスも遠慮してくれたね。

平日なのにすごい人だったね。
落柿舎も人が次々来て落ち着かなかったね。
ラフでないよ。ちゃんと描けてるわ。

プラタナスの実と紙コップ下書きなしで描いたなんてすごいわ。
ウインドーのディスプレイの写真で練習しましたか?

いろんな描き方ができるんですね!

茅葺屋根の重量感も出ていていいですね!
プラタナスと紙コップ、上手すぎ!
実一つで良いから描き方教えてね。

よっこさんありがとう!

紅葉と桜の季節は平日でも凄いね!なんとかスケッチ場所を確保できたのが奇跡的でしたね。ひろうすは、残念でたまりません。人が少なくなったら、また出かけたい!!プラタナス2個は、先生にもらったものがあるので、もちろん練習しましたよ。よっこさんのK教室でも偶然紙コップ描いているみたいね(*^^)v

Xさんありがとうございます!

いろんな描き方っていうか描き方が定まらないっていうことでしょうか?まだまだあれこれ描いてみたいです。プラタナスも意外に面白いなって思い始めました。ざるいっぱいのプラタナスを描いてみたいな(*^^)v

謎のXさんです(笑)

名前の欄が空白になっているのに気が付かなかった。
やっぱり脳ドックが必要のようです(-_-;)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR