”ドンペリはいりま~す♪”のドンペリを描いてみる!

ドンペリを持って友人が来てくれた~とFB友人Nさんが記事をUPしていた。
ドンペリと言えば、ドラマの中のホストクラブで、
「ドンペリはいりま~す♪」の言葉とともに飲んでいるシーンを見るくらいだった。
その記事に「近くだったらドンペリの瓶を拾いに行きた~い」
とコメントを入れたら、なんとわざわざ送ってくださった。
中身の入った新しいのを贈りますよと言ってくださったのを
丁重にお断りして空き瓶と化粧箱をお願いした。
ドンペリ飲んだことも見たこともないので色や香りが分からない。
でもドンペリの瓶の形と重厚な色合いがとても気に入った!!
これからも時々このドンペリの瓶をモチーフに描いてみたい(*^^)v
鎌倉のNさんありがとうございました♡♡
ドンペリ201411
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ最高!

色の組み合わせもモチーフの並べ方もバッチリですね。
薄いピンクの花もすごくいいです。
グラスに注がれた良く冷えたドンペリは美味しそう!
今までと違うrokoさんの世界がもう一つ増えた感じです。

ヨッシーさんありがとう!

これも青江先生に写真を見てもらっってモチーフの並べ方をアドバイスしてもらいました。なので三原色です。ローシェナやビリジャン、パーマネントアリザリンクリムソンを使いたかったけど我慢しました。最初グラスと瓶が反対でしたが、瓶を真ん中よりに、グラスを外に置きました。手前にもドライフラワーを置きました。あれこれ置いてみて考えるように言われてあれこれネ。三原色で描くとシックな感じになりますね(*^^)v

待ってました*(^o^)/*

素敵!!ドンペリの瓶を主役に、脇役達もバッチリ決まっています!さすが、構図もいいですね(^^)
お花や洋梨など、ドンペリの味を感じる色合いに酔ってしまう程です(*^o^*)
瓶一つで色んな物語が描けるrokoさん…これからのドンペリ君の登場が楽しみです(^-^)♪

ゆりりんありがとう💕

ドンペリの瓶は初めて見ましたが、やはり重厚な感じでした。それに合わせるモチーフはふわっとした軽いものでと思ったのでドライフラワーにしました。その描き方がイマイチよくわかりません。マスキングを使うべきだったかな~なんて思いながら今回は完成としました。我が家はお酒を飲まないのであまり気に入ったワインの瓶などないので~これがまた登場すると思います(*^^)v

ドンペリ、第一弾ですね!

ドンペリは見たことがないけれど、なんだか凄く高級品に見えますね。

構成の仕方で絵の感じが変わるでしょうね。
いい勉強されていますね。参考になります。

つちゃんドンペリ主役はこれで終わりです!

ドンペリは高級品のイメージでどっしりと描きました。何をどのように組み合わせたら一番いいかはこれからの課題ですね。ドライフラワーは、なにかと便利ですが、表現は難しいですね。ドンペリが主役というのは、多分これが最初で最後だと思います~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR