菅浦・大きな銀杏の樹の下で~♪

菅浦はスケッチポイントがいっぱいありそうだったので2~3泊したかった!
いつものごとく、スケッチした場所意外写真がほとんどない!
この大きな銀杏の樹は、先生はじめ多くの方がスケッチのモチーフに選んでいた。
私も描きたかったが、3時ごろ雨が降ってきたので2枚で諦めた。
3枚目は、もちろんこの大きな銀杏の樹を描きたかった~
ここだけは写真を撮っていたので、写真から描いてみた。
三叉路の松の木の代わりに人物を入れてみた(*^^)v
どっしりした樹の表現と影の入れ方が難しい!!
背景はもっと暗くした方が良かったかもしれないが、もう疲れた!!
銀杏の樹の下で201411

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんらしい~!

銀杏の根元の松の木を人物に変える発想がrokoさんならでは!
巨木のこんもりした感じがいいですね。
私は根元が難しそうなので諦めました。

つゆちゃんありがとう!

私も大銀杏の樹を描こうと思って、いざ写真を見ると、銀杏の樹の下には、変に刈り込んだ松の木があるし、道路に影はないしで人物を入れることにしました。それで誤魔化し~って感じです(*^^)vホントは現場で大きくどっしりと銀杏を描いてみたかったなあ~♪描けたかどうかわからないけど~菅浦はもう一度行ってみたいね(*^^)v

うわぁ〜!大きい!

とても大きな銀杏の木!どっしりして葉っぱが茂っていて木の神様が住んでいそう(*^^*)
主役の木と人物と背景の瓦屋根の家々…素敵な構成ですね!銀杏の葉っぱのこんもり感もすごくいい感じです(^^)菅浦ってとてもいい所ですね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう💕

この銀杏は、村の入り口にで〜んとありました。ならざき先生が珍しくスケッチしていていいなあと思いましたが、時間切れでした。写真から描きました。あれこれ嘘の面もいっぱいありますよ!人物2人で誤魔化しました😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR